ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いびきをかいて寝ているパパに、5歳娘がとった行動は…… 感謝の気持ちを送る姿に「優しいなぁ〜」「かわいすぎる」(1/2 ページ)

POWER!

advertisement

 いびきをかきながら寝ているパパを見た5歳の女の子がとった行動は……。ほほえましい様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、4月11日現在1万6000件を超える“いいね”が集まっています。やさしいなぁ!

「パパに心の感謝をパワー」 「パパにパワー」
「パパに心の感謝をパワー」

 熟睡中のパパのそばに座っている女の子は、5歳の望蘭(みらん)ちゃん。ママからパパがいびきをかいていることを聞いた望蘭ちゃんは「今日も…お疲れ様って心が言ってるわ」とさっそく望蘭ちゃん節をさく裂させます。

「パパに心の感謝をパワー」 心からのいたわり

 「一生懸命頑張って来たんやなぁ」とママが言うと、しみじみ「お金渡してくれてんやなママに」という望蘭ちゃん。その歯に衣着せぬ言葉に、ママも思わず笑ってしまいます。

「パパに心の感謝をパワー」 家のお金の流れを語る望蘭ちゃん
「パパに心の感謝をパワー」 ママも笑っちゃいます

 そして望蘭ちゃんは、「心の感謝を」と胸に両手を当て、「ぱわ〜」とパパのいる方に手を向けました。望蘭ちゃんのいたわりと感謝の気持ちが、パワーになってパパに注がれていくかのよう……! 望蘭ちゃんのやさしさいっぱいのパワー注入は、パパだけでなく見ている人にも元気をくれますね!

「パパに心の感謝をパワー」 心の感謝を……
「パパに心の感謝をパワー」 ぱわ〜で!
「パパに心の感謝をパワー」 これは笑う
「パパに心の感謝をパワー」 とどめの「POWER」

 この動画には「優しいなぁ〜」「楽しくて優しい娘さん」「望蘭ちゃんの『ぱわー』で毎日頑張れる!!」といったコメントが寄せられています。

 この動画の他、望蘭ちゃんの日常の様子はTikTokアカウント(@chibi_miran)やYouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」で公開中です。おしゃべりが上手でかわいい望蘭ちゃんと、明るいママの会話をたくさん見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る