ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼い姉妹におもちゃのお片付けを頼んだママ、こっそり様子を見ると…… 42万再生のかわいすぎる熟睡姿に「これは怒れない」(1/2 ページ)

眠り方がまたかわいい。

advertisement

 子どもたちに部屋の片付けをするように言ったママ。しかし物音がしないので見に行くと……。幼い姉妹のかわいらしい瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され、4月12日現在再生数が42万回を超えるなど話題になっています。

「片付けしてね!って言った後」 静かなので見に行ったら……

 投稿者(@pome.rono)は、5歳の長女ゆにちゃん、3歳の次女みあちゃんのお母さんです。

 ある日のこと。投稿者さんは、ゆにちゃんとみあちゃんが遊んだおもちゃで散乱している部屋を、2人に「片付けしてね!」とお願いしました。しかし、片付けをしていれば物音や会話が聞こえてきそうなものなのに、なぜか部屋からは物音がしません。

 そこで投稿者さんが部屋の様子を見に行くと……そこにはそれぞれ自由な姿でぐっすりと眠っている姉妹の姿がありました。ゆにちゃんは、パパの服にくるまり、みあちゃんは押し入れの中ですやすや。みあちゃんは寒くないように毛布をかぶっており、寝落ちというより、完全に寝る体勢であることに笑ってしまいます。

 部屋の様子を見るとまだまだ片付けは進んでいないようですが、こんなにかわいい天使の寝顔を見ると、なかなか起こすことができませんね。

「片付けしてね!って言った後」 ゆにちゃんはくるんとくるまって寝ています
「片付けしてね!って言った後」 みあちゃんは……
「片付けしてね!って言った後」 やっぱり熟睡中

 この動画には「寒くないように服・布団かけてるのが可愛いです」「きっと夢の中でお片付けしてるんですよ」「これは怒れないですねー笑」といった声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る