ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8歳姉のことが大好きな1歳弟、姉がYouTube視聴中に猛アピール 年の差兄弟の日常に「かわいいが過ぎる!」「お姉ちゃん優しい」(1/2 ページ)

幸せいっぱいの光景。

advertisement

 大好きなお姉ちゃんにかまってほしくて強めの自己アピールをする1歳弟。そんなほほ笑ましい姉弟の様子がInstagramに投稿されました。4月12日現在この動画の再生数は24万回を突破し、2800件を超える“いいね”が寄せられています。これはかまっちゃう。

お姉ちゃん大好き ぐいぐい行きます

 投稿者は8歳の長女りんこちゃん、6歳の次女らんこちゃん、そして1歳の長男たくみくんを育てているAyano(@rincomam)さん。

 たくみくんは、年の離れたお姉ちゃんたちのことが大好き。りんこちゃんがタブレットでYouTubeを見ているときも、自分をぐいぐいアピールしていきます。

 影からそっと主張するなどということはなく、「ストレートに突っ込む」タイプのたくみくん。タブレットはおかまいなしに、りんこちゃんの顔のすぐそばまで顔をくっつけたり、下から見あげたりして自分がいることを主張しています。この時点でも相当圧がありますが、たくみくんの行動はさらにエスカレート。

お姉ちゃん大好き ストレートにアピール
お姉ちゃん大好き 下から見上げることも

 ついにはタブレットとりんこちゃんの顔の間に顔を入れ込んでしまいました。ち、近い……! これでは画面が見えません。

 「僕いますよー見えてますかー」というように、かまってほしいことを主張するたくみくんに、りんこちゃんも思わず苦笑。1日30分と決めている貴重なYouTube時間を邪魔されてしまったものの、かわいい弟の「好き」を浴びてちょっとうれしそうなりんこちゃんなのでした。

お姉ちゃん大好き 間に入っちゃった
お姉ちゃん大好き 近いー!
お姉ちゃん大好き 自己アピールしまくるたくみくん
お姉ちゃん大好き りんこちゃんもちょっとうれしそう

 この動画には、「弟くんが可愛いのはもちろん、怒らないお姉ちゃんが愛おしい」「アピールが過ぎる!!そして可愛いが過ぎる!!」「かわいい〜 お姉ちゃんも優しいですね」といったコメントが寄せられています。小さな弟からのかわいいかまって攻撃と、やさしいお姉ちゃんの笑顔。年の差姉弟の日常にほっこりする動画でした。

 Ayanoさんはこの動画の他にも、りんこちゃんやらんこちゃん、そしてたくみくんの日々の様子をInstagramアカウント(@rincomam)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る