ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“DV騒動”で失踪の「BreakingDown」久保田覚、追跡するスタッフに「ホントにウゼェ」 周囲の説得で復活「まだシンナーの匂いは早ぇわ」(1/2 ページ)

地元で元々やっていた塗装業に従事していました。

advertisement

 “会津伝説のけんか屋”ことYouTuber・久保田覚さんが4月15日にYouTubeを更新。自身の“DV騒動”を巡りSNSを去って以降、初めて公に姿を見せています。

 2022年11月、総合格闘家・朝倉未来さんがプロデューサーを務める格闘技イベント「BreakingDown 6」に参加し、元プロボクサー・まさおさんとの流血ざたで有名になっていた久保田さん。

 2023年2月に開催された「BreakingDown 7」にもエントリーしていましたが、3月13日をもってSNSの投稿が途絶。Webメディア「FRIDAYデジタル」は24日に掲載したネット記事で、久保田さんが同棲していた交際相手の女性に“顔などをボコボコにするような壮絶なDV”を行った結果、逮捕勾留されたと報じていました。

 “DV報道”から1週間たった4月1日、久保田さんは久々にYouTubeを更新し、動画収録の2時間前まで捕まった状態だったと明かした上で、報じられた内容について「結論から言うとホントですね」「嘘偽りないって感じ」とコメント。被害者やファンに向けて「本当情けなく思ってます」と頭を下げて謝罪しましたが、なお続く激しいアンチコメントを受けて、4月7日には「しばらく消えます ケータイも見ません 探さないでください さよなら」と宣言していました。

 YouTubeスタッフは久保田さんの「幼稚園からの幼なじみ」だという男性に接触。4月15日には、みんなで久保田さんの故郷でもある福島県を訪れた際の動画を公開しました。幼なじみが道中明かしたところによると、騒動後に「気持ちをあらためたい」と相談してきたため、過去に従事していた塗装業を紹介してあげたといい、仕事ぶりは真面目とのこと。現状についてですが「なんかめげてるような部分はあるかな〜」といいます。

「BreakingDown」久保田覚の幼なじみ
スタッフを久保田さんのもとへ案内する“幼なじみ”(画像はYouTubeから)

 久保田さんはある一軒家の壁を白く塗っている最中でしたが、「はぁ? 何? どういうこと?」「俺カメラもう嫌なんだけど」と“招かれざる来訪者”を嫌がる様子。カメラの前から逃走したところを捕まえ、いったん話し合いになりましたが、「ホントにウゼェんだけど」「いいから(カメラ)止めろって言ってんだよ」とスタッフに迫ってすごむ場面も。

塗装業に集中している「BreakingDown」久保田覚
仕事の様子を撮られる久保田さん(画像はYouTubeから)

 しばらく世間から離れて別仕事に励むつもりが、信頼する友人がスタッフを連れてきたことに「意味わかんねぇんだけどマジ」と吐露。「こっち(塗装業)の方が向いてるんじゃないかな」「現場の方が余裕」とうそぶき、しばらくスポットライトを浴びる予定はないと再三強調していましたが、「初心に戻ったまんまでいいの?」「逃げたまんまでいいの?」という幼なじみやスタッフの説得にとうとう折れ、みんなと握手を交わした上で「まだ(塗装仕事の)シンナーの匂いは早ぇわ」と語っていました。

スタッフへとすごむ「BreakingDown」久保田覚
スタッフへすごむひと幕(画像はYouTubeから)
復活を告げた「BreakingDown」久保田覚
久保田さん復活へ(画像はYouTubeから)

 一連のやり取りを捉えた動画を「見つかっちまったか」と共有した久保田さん。4月22日には埼玉県熊谷のイベントに参加すると案内しており、騒動後初めての活動となるもようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る