ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」勝利の緒方友莉奈、対戦者の言動巡って号泣 失明すれすれの“目つぶし”訴え「気持ち的に許せなくて」(1/2 ページ)

「勝ってもうれしくない……」とまでコメント。

advertisement

 筋トレYouTuberの緒方友莉奈さんが11月3日にYouTubeを更新。同日開催された格闘技イベント「BreakingDown 6」において、対戦相手となったグラビアアイドルのみらたむさんから“目つぶし”を受けたと悔し涙を流しながら訴えました。

涙ながらに「BreakingDown」での出来事を訴える緒方友莉奈
悔しさで涙する緒方さん(画像はYouTubeから)
動画が取得できませんでした

 2人は同イベントの女子枠オーディションに参加。10月22日に公開されたYouTube動画では、席に着く順番をきっかけに激しい口論から乱闘へと発展し、緒方さんがみらたむさんの襟元につかみかかったところ、すぐそばにいたTikTokerのいーたろさんが緒方さんに蹴りを食らわせるなど、激しいやりとりが行われました(関連記事)。

 緒方さんはオーディション後に行ったYouTubeの生配信やツイートで、泥酔状態にあった2人から左膝にけがを負わされたと主張。

 「一生治んないんで」「後遺症残りますね」と口にするほどの重傷だっただけに、11月1日に公開された「ABEMA 格闘技」YouTubeチャンネルの事前インタビューでも、「一般常識が分からない」「一回小学校からやり直した方がいいんじゃねぇかと思って」と批判しており、対戦相手に決まったみらたむさんも「あたしと(試合)できて感謝しろよって感じ」と応酬するなど、激しい舌戦が繰り広げられていました。

 11月3日に行われた両者の因縁の対決は、緒方さんがみらたむさんに判定勝ち。しかし、試合後の握手を拒否し、「触んなオラ!」と怒声を上げた他、現在は削除済みとなったツイートで「二度とネイルしてリングあがんな。目潰し、爪引っ掻き?は??それで私は大したことない?目失明しかけたわ、」と憤激混じりにコメント。

 緒方さんは同日夜に生配信を実施し、試合を通じて起こった出来事を回想。みらたむさんから対戦中右目に爪を入れられた他、試合後には「緒方ありがとな」と“呼び捨てのタメ語”で声をかけられたと主張し、「本当に失明するところで」「気持ち的に許せなくて」と強い口調でコメント。

 苦しそうに涙を流しながら「悔しいのが、私が(目から)血出てない、失明してないからこうやって明るみに出なくって」「(私は)格闘技を好きな人間でいて、間違ってんのかなって気持ちでいっぱいで」と途切れがちに訴え、「報われない試合したくない……」「勝ってもうれしくない……」と対戦相手がルールを守らない以上、リングに立つ意味がないと漏らしました。なお、緒方さんの話によると、爪先のボディーチェックは行われていなかったとのことです。

 試合前には「負けたらしょうもないからな」「応援してるけどKOだよな」といったDMが大量に届き、非常なストレスを抱えていたという緒方さん。KO勝ちできなかったことを悔しく思ったといい、「顔のひっかき傷がめっちゃ痛い」「(相手の)爪刺さってるからね」と現在の被害についても語っていました。

ひっかき傷を示す緒方友莉奈
「だって普通に考えておかしいじゃないですか、このひっかき傷」(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る