ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めっちゃ可愛い」「ほんとにすごい!」 美容師が長髪の女性をショートボブにイメチェンさせる動画がステキすぎる(1/2 ページ)

うれしすぎて表情も明るくなったように見えます。

advertisement

 美容師による、女性のミディアムヘアーからショートボブヘアーへのカットがすごすぎると話題です。そのビフォーアフターの様子に「絶対ショートが優勝」「めっちゃ可愛い」「凄いなぁー」などの声があり、記事執筆時点で約5000件のいいねが集まっています。


女性がショートボブヘアーに大変身

 カットを担当したのは、美容室「say.omotesando」代表の戸崎亨祐(@k.tosaki)さん。動画では、髪の毛の長さが肩まであるミディアムヘアーの女性が、ショートボブにカットしてもらう様子が映っています。「以前ボブヘアーを試したことがあるけどあんまり似合わなかった」そうで、当初はショートボブヘアーに対して少し抵抗がありそうな様子です。


ショートボブヘアーに抵抗がありそうな様子

 カット後は、顔の印象が変わってしまうほどの変わりよう。肩につくほどの長さだった髪の毛はバッサリとカットされて短くなっています。カット前には見せなかったような満面の笑みを浮かべ、自身の変わりように驚きながらも喜びを隠しきれていない様子です。カット前は真横から見ると隠れてしまっていたであろう首回りも、カット後はスッキリしています。


あまりの変わりように、カットされた人もうれしそう

真横から見ると、首周りのスッキリ具合がよく分かる

 この投稿には、「短いのに、なんでこんなに女性らしいのでしょう。とても素敵です!」「とにかく垢抜け感すごい モデルさんみたい」と、興奮気味に絶賛する人の声や、「いつかカットしてもらいたいです」「戸崎さんに予約できたらいいなぁと思う毎日です」と、衝撃的なアフターを目の当たりにしてカットを希望する人の声がありました。

動画提供:戸崎亨祐(@k.tosaki)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る