ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「えぇ!?」「めっちゃ大人っぽい」 女子高生が流行りのヘアスタイルに変身したら…… 美容師によるイメチェンに大絶賛(1/2 ページ)

本人も「別人ですね」と驚きつつも満足げ。

advertisement

 メガネをかけた知的な雰囲気の高校生の女の子が、流行の髪型にイメチェンしたら……。美容師による変身の様子をとらえた動画がTikTokに投稿され、4万超のいいねを集めるほど話題になっています。

前髪縮毛矯正 今まさに、約10年ぶりに前髪が作られようとしている……!
どんな仕上がりになるのかドキドキ

 施術を担当したのは、美容師のやまと/大和たくみ(TikTokInstagram)さん。来店した女の子はまず、前髪あり・なしの両方のアレンジができるカット方法「2WAY(バンク)」をオーダーしました。現在の前髪のない髪型も気に入っているけれど、結んだときにカッチリしちゃうのが気になっているのだと言います。

 前髪を作っても分け目に沿って割れてしまわないか、今まで10年ぐらい前髪を作っていなかった女の子は不安な様子です。やまとさんは「生え癖とか見ながら、考えながら切ります」と、優しく答えました。

前髪縮毛矯正 久々に前髪を作りたいとオーダー

 女の子はそれに加えて、縮毛矯正とヘアカットをオーダー。バイトで髪を結ばないといけないので、ギリギリ結べる長さが良いとのことです。やまとさんは毛先が肩にあたるくらいの長さの「切りっぱなしボブ」を提案しました。

前髪縮毛矯正 独特の表現で「切りっぱなしボブ」の長さを説明

 メガネを外してヘアカットをスタート。メガネなしだと、どれくらい切られているか一切見えないという女の子は、「僕を信じて」と言うやまとさんに「はい!  信じます」と笑顔で答えました。縮毛矯正トリートメントをして、カットで前髪を作り、ついに変身終了です。

前髪縮毛矯正 施術終了

 気になる変身後の姿はオーダー通り、前髪がありつつも、全体的には軽やかになった印象を与えます。メガネをかけ、変身後の姿を見た女の子は「おぉっほほほww」「別人ですね」と驚きつつも満足げ。さらさらになった髪も気に入ったようです。

前髪縮毛矯正 イメチェン大成功!!

 ステキなビフォーアフターは動画を見た人たちからも、「すごい透明感ある」「え、とてつもなく魅力を感じる」「髪型って結構印象変わるんですね」「もとから美人がさらに美人になった!!!」「えええぇ?!?!めっちゃ大人っぽい美人さんになって素敵」など、大絶賛されています。

動画提供:やまと/大和たくみ(TikTokInstagram)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る