ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工事現場にやってきたおもちゃのトラック 作業員が子どものためにしてくれた“神対応”がステキ(1/2 ページ)

やさしい世界。

advertisement

 工事現場に置かれた子どものおもちゃのトラックに対し、現場の人がしてくれた対応がステキだとTikTokで話題です。やさしい“神対応”を撮影した投稿は、200万件以上のいいねを記録しています。

 TikTokアカウント@iwishicouldsleepが投稿した、海外で撮影された動画には、ショベルカーやトラック、作業員が集まって作業をしている様子が映されています。その中央をよく見ると、おもちゃの黄色いダンプトラックが1台。おもちゃの持ち主らしい子どもが見ている前で、大きなショベルカーが目の前の土をすくうと、アームをくるりと動かし、なんとおもちゃのトラックの荷台に器用に入れてくれました。

 ショベルカーの運転手の神対応に、子どものお母さんは笑顔でカメラに目線を向けました。そばで見ていた子どももうれしそうな様子。ほっこりするワンシーンに対し、コメント欄では「微笑ましいねぇ」「一緒にお仕事できて良かったね」などの声が寄せられています。

工事現場 ショベルカー ダンプトラック
工事現場に、小さなトラックが
工事現場 ショベルカー ダンプトラック
ショベルカーは土をすくい、くるりとアームの向きを変え……
工事現場 ショベルカー ダンプトラック
荷台に入れてくれました!

 多くの人を和ませた動画は、人気番組「Good Morning America」などでも紹介されました。TikTokでは子どもと工事現場の人が一緒に並ぶ様子なども投稿されています。

画像はTikTokより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る