ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エビとカニが揚げ物を作ろうとしてうっかりジュワー → 「軽いやけどですね」 シュールな4コマ漫画にツッコミ集まる(1/2 ページ)

なぜそんな危険なバイトを……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 卵とパン粉を持っていたら、うっかり料理されちゃったエビくんとカニくんの4コマ漫画が、かわいくてシュールです。登場人物みんな笑顔なのが逆に怖い。

シュール 4コマ漫画
お惣菜屋さんでバイトをするブラックタイガーくんとカニくん

 工場でバイトを始めることにしたブラックタイガーくん。お惣菜作りのプロ、カニくんに習いながら揚げ物を作ろうとしています。カニくんがパン粉、ブラックタイガーくんが卵を持っていたところ、足元を滑らせてカニくんと一緒に揚げ油の中に落ちてしまいました!

シュール 4コマ漫画

 心配して見にきたホワイトタイガーくんですが、ブラックタイガーくんがトラブルに見舞われるなんて慣れっこです。エビフライとカニ爪フライになった2人を見て即座に「救急車」と電話、いつものうさぎ先生に「軽いやけど」の診断をしてもらえたのでした。あんなにおいしそうに揚がってたのに、軽いやけどなのか。

 ブラックタイガーくんとカニくんがおいしそうな揚げ物になってしまうけど、いとも簡単に復活してしまう漫画に、読者から「身の色変わってるけどそれで軽いやけどなんか」「そもそも何作るつもりだったんだ」「衣で身を守ってなければ死んでいた」などのツッコミが入っています。

 作者は漫画家のにとりささみ(@nitorisasami)さん。Twitterで「ホワイトタイガーとブラックタイガー」を始めとした4コマ漫画を投稿しており、Kindleで『ゆるい4コマ集』が発売中です。

作品提供:にとりささみ(@nitorisasami)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る