ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同級生の箸の持ち方がヤバい マナーの話かと思ったら……違うヤバさだったギャグ漫画に読者から「効果音付きそう」(1/2 ページ)

箸の持ち方にも多様性。

advertisement

 箸の持ち方がヤバい同級生のギャグ漫画が、マナーの話かと思ったら違う方向のヤバさでした。箸の持ち方にも多様性を認めなくてはならないということですね(?)。

マナー 箸の持ち方
ヤバい持ち方とは?

 お昼休みに弁当を食べていたら、クラスメイトから「後藤ってかわいいけど、箸の持ち方ヤバいよな」と、耳打ちされました。他人の箸の持ち方なんてどうでも良いと思っている男の子でしたが、言われたからにはチラッと見てみました。

マナー 箸の持ち方

 男の子はがく然としました。正しい持ち方じゃないとかきれいじゃないとかそういうマナーの話ではなく、後藤さんはなんとも器用に3本の箸を駆使してお弁当を食べていたのでした……! ヤバさのベクトルが違ったし、なんでそんな器用に豆を持てるんだ!

 もしかしたら進化した個体の可能性がある箸の持ち方の漫画には、読者から「ズゴック……?」「UFOキャッチャーかよ」「ガッシィイイイって効果音がつきそう」など、どうしたって機械にしか見えないというコメントが寄せられています。ラーメンどうやって食べるのか気になってきた。

 作者はイラストレーター兼漫画家の山口カエ(@yamakae)さん。現在Twitterとwebアクションで『お守り女房』を連載中です。

作品提供:山口カエ(@yamakae)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る