ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俺が知ってるラプンツェルと違う 1コマ目から既にヤバいラプンツェルの4コマに読者も恐怖(1/2 ページ)

何かに目覚めてしまったんだろうな……。

advertisement

 1コマ目からヤバいことになっているラプンツェルの4コマ漫画が、最後の最後までヤバさを増していて話題です。これは塔に閉じ込めた報いだろうか……。

ラプンツェル ブラックユーモア
こんなラプンツェル知らない……

 ラプンツェルといえば、魔女によってずっと塔に閉じ込められた、スーパーロングな髪の毛を持った少女。魔女はいつもその髪をハシゴ代わりにして塔に登っているのですが、今日のラプンツェルはいつもと様子が違います。なぜかリンスをめちゃくちゃに塗りたくっていたのでした……!

ラプンツェル ブラックユーモア

 ツルツルして登れないと文句を言う魔女に対して、今度は10秒以内に登ってこないと髪を切ると言います。そのくせ、カウントしながらもナイフでジョキジョキと髪の毛を切るという、容赦のなさです。

 長年塔に閉じ込められたために何かが壊れてしまったのでしょうか。「やめろー!」と叫ぶ魔女に対して、「私、今とっても楽しいわ!」と、アドレナリンがドバドバ出ているかのような目で、魔女を見下ろすのでした。このラプンツェルはヤバい。

 終始様子がおかしいラプンツェルの4コマ漫画には「生殺与奪を握ると人は変わる」「ユージンが必要なかった世界線」「自己解決で黒幕倒して終了しそうww」など、何かに目覚めたラプンツェルへの恐怖を感じるコメントが寄せられています。

 作者はTwitterユーザーのきゃた(@kyata_ti666)さん。主にちょっとブラック寄りな4コマ漫画をTwitterに投稿しています。

作品提供:きゃた(@kyata_ti666)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る