ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜辺でカメを助けたら“恐ろしく動きが遅い美女”が恩返しにやってきて…… 昔話を魔合体させたギャグ漫画が笑いを誘う(1/2 ページ)

カメなんだもの。

advertisement

 鶴の恩返しと浦島太郎を合体させたようなパロディー漫画「カメの恩返し」が笑いを誘います。

 あるとき、浜辺で子どもたちにいじめられている亀を助けた青年がいました。その日の夜、青年が家でくつろいでいると、コンコンとドアをたたく音が聞こます。「まさかさっき助けたカメが美女に変身して恩返しにきてくれたりしてな」とちょっと期待をしていると──

コマ1
コマ2

 玄関先にいたのは、巨大な甲羅に変な服を身に着けた女性(?)。「カメ好きをこじらせた変質者」にしか見えない姿に言葉を失っていると、彼女から「私は先ほどのカメですぅ!」と切り出しました。どうやらカメさんが恩返しに来たようです。

コマ3

 突然の異常事態をいったん受け入れると決めた青年は、取りあえずカメさんを家の中へ招き入れることに。しかし、カメさんは部屋に入るだけで“3コマ”を使う超スローペースぶりを発揮します。そして、恩返しにと部屋の掃除を始めるカメさんですが、仕事ぶりもカメだけに想像通りで……。

コマ4

 常識では理解しきれないカメさんとの共同生活を描いた「カメの恩返し」は、きよしむさんがpixivにて連載していた全12話の作品。ギャグの切れとテンポの良さが魅力の同作ですが、物語は意外な方向へと進みます。たまには忙しい日常を忘れてゆっくりするのも悪くはないと思う味わい深い1作です。 

作品提供:きよしむさん(pixiv

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る