ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

義母「アンタが『武闘会』に行っても死ぬだけだよッ」 筋肉マシマシな「シンデレラ」漫画の続きが気になりすぎる

カオスなのに熱いストーリー。そして筋肉。

advertisement

 「今のアンタが『武闘会』に行っても死ぬだけだよッッッ」――格闘系のマッスルな「シンデレラ」のキャラクターたちが織り成す、世紀末な異能力バトル童話パロディー漫画の続きが気になりすぎました。展開が謎に熱い……!


ぶどうかい シンデレラ 漫画 カコミスル ネタ ギャグ マッチョ 武闘会 筋肉 シン……デレラ……?


 家事労働に従事するシンデレラと、お城で開かれる「武闘会(ぶとうかい)」に向かう義母たち。シンデレラは私も参加したいと訴えますが、鍛え抜かれた筋骨隆々な義母たちと比べると、シンデレラはきゃしゃな体躯(※一般的です)であり、義母に「行っても死ぬだけだよッ」と強く止められてしまいます。「なぁに安心しな、かるく優勝を頂いてくるさ」と言って出ていく義母たちの後ろ姿がかっこよすぎる……。


ぶどうかい シンデレラ 漫画 カコミスル ネタ ギャグ マッチョ 武闘会 筋肉 お義母さまが良い人だし、とんでもなくムキムキ!

 義母を心配して涙を流すシンデレラのもとに現れたのは、テンション高めの魔法使い。彼女に「このカボチャの馬車(5トン)をお城まで引きずって行けたら武闘会に参加できるよ〜っ!」と言われ、シンデレラは1日で神奈川から名古屋までの約300キロを、馬車を背負って(!?)行きます。……しかし、お城に着いたシンデレラを待っていたのは、無残にやられた義母たちの姿でした。クッ、遅かったか……!

 するとシンデレラの怒りが沸騰。「お前か…!? 武闘会を滅茶苦茶にしたのはッッッ!」と、馬車で鍛えたパワーで戦いに挑む彼女! だが、シンデレラの得た筋肉は、1日でつけた“偽りの筋肉”。「今日の12時になればその筋肉は限界を超え、身体は灰となり崩壊する!」という魔法使いの解説でこの物語は幕を閉じます。復讐に燃える灰かぶり姫に勝ち目はあるのかッ!? 灰になるしかないのかッ!? 続きが気になる……!


ぶどうかい シンデレラ 漫画 カコミスル ネタ ギャグ マッチョ 武闘会 筋肉 ツッコミどころが多すぎるけど展開も熱すぎる……!

 作者は、さまざまなパロディー漫画やギャグ漫画を描いているカコミスル(@p8HMIUHYW1KUF6c)さん。他にもT.M.Revolutionの服を北風と太陽が脱がそうとする漫画や、ポケモンの女の子が「Jリーグカレー」を食べてラモス瑠偉さんに変わる漫画などを公開して話題になっています。ネタが懐かしい……。

 シンデレラの漫画がTwitterに投稿されると、「なにこのカオスw」と怒濤(どとう)の展開に笑う声、さらに「続きが気になります…!」「めっちゃ続き気になる」「続きはよおおお」と続編を望む声が多く上がる反響を呼んでいます。また、漫画の中でいろいろな別作品のキャラが登場していたりと、1コマ1コマに情報量が多すぎることでも話題になっています。




画像提供:カコミスル(@p8HMIUHYW1KUF6c)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る