ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ズバリ800万円足らないでしょう!」 霜降り粗品、資金ショートの危機に巨額貸付を懇願 26日の期限迫る(1/2 ページ)

「緊急で動画撮ってます」「とんでもないことが起きています」

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが4月24日にYouTubeチャンネルを更新。26日までに800万円が必要になったと訴えています。

【緊急】800万円足らへん

 3月に投稿された動画で、直近に振り込まれる給料額と4月末の納税額が釣り合わないとしていた粗品さん。一時は絶望的とも思われていたものの、4月末の納税額の一部が先送りとなったこともあり、喜ぶ様子を見せていました

 しかし4月20日に投稿された動画で、あてにしていた4月分の給料額が想定よりも安かったことを報告。「このままでは税金払えません」「ちょっと旅にでも出ようかなと思います」と、バッドエンドが近づいていることを伝えていました。

粗品YouTube
粗品さん(画像はYouTubeから)

 24日に更新された動画で、冒頭「緊急で動画撮ってます」「とんでもないことが起きています」とことの重大さを語った粗品さん。同日までに引き落とされた“エグい額”の税金は耐えたものの、月末に向けての消費税納税や家賃、公共料金などを考慮すると、「ズバリ800万円足らないでしょう!」(粗品さん談)と結論づけました。これを受け、粗品さんは資金が必要な期日の27日から逆算して、26日までに800万円を貸してほしいと懇願。条件は、粗品さんの知り合いもしくは著名人で、“絶対に変なことにならない方”とのことです。

 一時はよしもとファイナンス(吉本興業系列の金融会社)で解決することも検討したものの、期日までに間に合わないことから断念。粗品さんは「人助けだと思って、お願いします〜」と頭を下げました。

 視聴者からは「あと2日で800万円足りない状況で正気保ってるのがすげえ」「800万円貸す側の座り方で草」「全YouTuberはこの人の緊急を見習ったほうがいいw」と反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る