ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

霜降り粗品の糖質過多な食生活、相方・せいやがガチ説教 糖尿病発症した父親を指摘し「怖いからやめとけって」(1/2 ページ)

いい相方だ……。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」が10月13日にYouTubeチャンネルを更新。粗品さんの荒れ気味な日常生活を心配し、相方のせいやさんが「体を悪くすんのアカンぞお前」と“ガチ説教”しています。

 「粗品をちょっと教育せなアカン」「こいつの行動見てたら心配になること多い」と切り出し、“ずっと見過ごしてた”という相方の間食にクレームを入れたせいやさん。粗品さんはあるとき、収録中にペットボトル入りの甘い炭酸ジュース1本と袋入りのチョコレート2〜3個を食べ、帰宅後の夕食で腹が膨れたところに、クレープ、フォンダンショコラ、ケーキを平らげたといいます。

霜降り明星 粗品 せいや 糖質
相方の食生活にダメ出しするせいやさん(画像はYouTubeから)

 「甘いのは夜毎日ガッツリ食ってるわ」と語る粗品さんに、せいやさんは「(お前は来年で)もう29歳なんですよ」「30歳までに直しとかんとガタ来るぞ」「みんな言うやん、『30歳からマジで体おかしなった』って」と周囲のリアルな体験談を交えながら説教開始。

霜降り明星 粗品 せいや 糖質
説教がスタート(画像はYouTubeから)

 粗品さんの父親が糖尿病をきっかけに若くして死去したことにも言及し、「怖いからやめとけって言ってんのに食うから」と半ばあきれ気味にコメント。「1日1回、(甘いものを)食べんのやめたら?」「低糖質とか食べるもんも(糖質)ゼロにするとかね」と熱を込めて提案すると、粗品さんも「ちょっとでも控えてみようかな……」と頷いていました。

霜降り明星 粗品 せいや 糖質
「控えてみようか」と粗品さん(画像はYouTubeから)

 全盛期は1日40本に達した葉巻や、疲れがにじむほど短い睡眠時間など、相方の不健康な生活ぶりを細かく指摘していたせいやさん。コメント欄では、「ガチで心配してる顔が粗品さんへの愛に溢れてて素敵」「ここまで言ってくれる友達がそばにいることが羨ましい」と耳に痛いことも言ってくれるせいやさんをたたえる声の他、「本当に30歳からいろいろ体調不良出てきます」「食べ物まじで気をつけてください。糖が出てからでは遅いので…」と、健康面の“先輩”からの生々しい忠告も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る