ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝床にこだわるワンコ、ベッドを作るも……犬「わけがわからねぇ!!」 荒ぶる職人ワザに「めちゃ可愛いw」「最後まで見て!」

寝心地は重要です。

advertisement

 こだわりが強すぎるワンコの動画がTwitterで話題です。ツイートは記事執筆時点で7500件以上の“いいね”を獲得し、「職人だね」「めっちゃ可愛い」と人気を集めています。

 投稿されたのは、切り花栽培をしている高瀬花園(@takase_farm)さんのTwitterアカウント。こちらで暮らしているワンコの「ペコ」ちゃんは、花栽培用の球根を収納する容器の中で、お花や葉っぱに埋もれながら寝るのがお気に入りなのだとか(関連記事)。ペコちゃんはその寝心地にこだわりがあるようで、動画には、せっせとベッドメイキングする姿が映っています。

葉っぱの中でくるんとなってるワンコ右側に顔 いそいそと寝床を整えるペコちゃん
葉っぱの匂いをかぐワンコ後頭部 お鼻で葉っぱを減らしたり

 容器の中の感触を隅から隅までチェックしつつ、自分のお鼻や前足を使って葉っぱを減らしたり位置を変え、着々と寝床を整えていくペコちゃん。もしかして固めのベッドがお好みなのでしょうか?

葉っぱを掘るワンコ後ろ姿 前足でホリホリしたり
はっぱの中に座るワンコ下向いてる 一度座って確認

 そして一通り作業が終わったようで、一旦お座りしてやわらかさを確認するも……納得がいかないのか、前足でジタバタと地団駄を踏みます。もうこだわりが強すぎて、自分でも訳が分からなくなってしまったの? 「ふんっ!」と鼻息を鳴らしながら、結局容器の中から出てしまいました。寝床に対するこだわりは、予想以上に強いものだったようです……!

 ベッド職人のようなペコちゃんには「悩めるペコ様も可愛い」「いろいろやってみたけどダメだった」「芸術家でもあるのですね」といった反響のほか、「レタスの上で踊るコロッケ、なお唐揚でも可」「違うの、何か違うの! うーん…浅い、潜れない この葉っぱ風呂小さくない!?」などの面白い大喜利やアテレコも寄せられていました。

はっぱの中に座るワンコ 納得いかずにジタバタするペコちゃん
葉っぱが入った箱と横にワンコ でるんかーい!

 高瀬花園(@takase_farm)さんのTwitterアカウントでは、ペコちゃんが気持ち良さそうにお花と葉っぱに埋もれるあいらしい姿や、同居している黒猫ちゃんの様子も公開しています。

画像提供:高瀬花園(@takase_farm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る