ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田孝之、インスタをアカウントごと全削除 “明確な理由はある”としつつ「お察しください」

ファンからは理解の声。

advertisement

 俳優の山田孝之さんが4月28日にTwitterを更新。Instagramのアカウントを削除したことを伝えました。

 山田さんは、「インスタグラムのアカウント@takayukiyamadaphotoは削除します。フォロワーの皆様、過去にフォローしてくださった皆様、ありがとうございました」と報告。

 さらに削除の理由として、「明確な理由はあるのですが、ここでつらつら書く必要はないのでお察しください。これからも笑顔溢れる素敵な日々が続く事をお祈りいたします」とつづっています。

山田孝之がInstagramアカウントを削除
本当に消えてる……(画像は山田孝之 公式Instagramから)

 突然のInstagramアカウント削除の報告にファンからは、「とっても寂しいけれど、今までたくさん幸せな思い出が詰まった場所でした。ありがとうございました」「すんごーーーーく寂しいですけど 山田さんの笑顔もお守りしたいので」「寂しいけど知らせてくれるのファンとしては優しいなって思います」「でも幸せならOKです!」など、寂しさの一方で理解を示すリプライが多く寄せられました。

山田孝之
山田さん

 山田さんとInstagramを巡っては、スパム広告コメントの商品画像をあえて自ら投稿する実験を行った他、“Instagram講師”として稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんにレクチャーしたことも。さらに、自身の偽アカウントへの対策として髪を三つ編みにした姿をプロフィール画像に設定したことも話題となりました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る