ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

強い……! 俺たちの山田孝之がInstagramのスパム投稿をネタに昇華させ業者を追っ払う無双ぶりを見せつける

さすがとしかいいようがない。

advertisement

 Instagramを利用する、特にファンの多い芸能人にとって迷惑なのが、コスメやダイエット商品のスパム広告。ファンを装って投稿するなど悪質なものも増えており、150万人以上のフォロワーを抱える女優の菜々緒さんも「ダイエット関連のコメントは私とは一切関係ありません。悪徳なスパム広告ですので皆さん注意してください」と注意を喚起しています。


 そんな中、俳優の山田孝之さんが別角度からスパム広告に接触。「アイキュレの画像を載せたら普段アイキュレのスパムを書き込みしてくる人は感謝の書き込みをしてくれるのだろうか?」「#既に二重だからアイキュレ使って三重にしてみようかな? #続ければ六重とか七重にもなれちゃうの?」のコメントとハッシュタグを付け、広告画像を投稿。山田さんのまさかの行動に、ファンからは「最高www」「神センスwwwwwwwwww」「こういうとこほんま好きです!」といったコメントが集中しました。

スパム広告と山田孝之さん
ネタにしていくスタイル(山田孝之さんのInstagramより)

 しかし、アイキュレ側から感謝のメッセージは来ず、それどころか他のスパム広告が便乗する事態に発展。すると山田さんは、その広告のキャプチャー画像とともにわざわざ小芝居をこしらえて投稿します。

「スリムシードプロ『おい!山田アイキュレの宣伝してるぞ!』 エタミールホワイト『マジかよ!俺らも送れば宣伝してくれんじゃね!?』 スリ&エタ『送れ送れ送れ送れ送れ送れぇぇぇ!!!』」

 文末の「#勘違いするな」とのコンボに多くのファンが腹筋を破壊され、「最高」「捉え方くそわろた」「頼りにされてる!笑」とかなりの盛り上がりに。しかも、この投稿にはスパム広告がほとんど投稿されておらず、もしかしたら山田さん、スパムに勝利してしまった……?

スパム広告と山田孝之さん
勇者に戦いを挑むなんて無謀だったんだ(山田孝之さんのInstagramより)

 戦いはまだ続くのか、はたまたこのままスパム広告が来なくなり終わりを迎えるのかは分かりませんが、山田さんの事務所に大量のコスメが送られて来ないことを祈るばかりです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る