ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目覚めた飼い主が最初に見る光景はワンコの…… デーンと無防備すぎる姿に幸せとかわいさがあふれている

前日の疲れもふっ飛ぶ癒やし力。

advertisement

 目が覚めて一日のはじまり。飼い主さんが目にした幸せな光景がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で25万回以上再生され、8000以上の“いいね!”を獲得。「朝からニヤけるやつ!」「きゃわいいいいい」とコギ尻に魅了されたコメントが集まっています。

 目を開けたら、肉球。そんな幸せなシチュエーションを提供してくれたのはコーギーの「こむぎ」ちゃん。お出かけが大好きなようですが、さすがに朝はまどろんでいるようで……。

コーギーの足 おはようのあんよ

 飼い主さんが目を覚ましても、こむぎちゃんはぐっすり。臨場感たっぷりのカメラアングルで、まず目に入るのはかわいい肉球です! 指先がうっすらと朝陽に透け、神々しく存在感を放っています。

コーギーのおなか こむぎちゃん熟睡中
寝ている犬 ピンクの地肌もキュート

 ゆっくりとのぞき込んでも、こむぎちゃんは目を覚ましません。小さな鼻や真っ白なおなかが徐々にあらわになっていきます。ですがご用心を。飼い主さんによると「欲望に負けて腹毛を吸いに行くとめちゃくちゃ蹴られます」とのこと。皆さんもコギ吸いのご利用は計画的に!

熟睡している犬 吸いたいおなか
起きない犬 二度寝を誘ってる……?

 コーギー飼いの特権ともいえる朝の景色のおすそ分けには「安心してますね。完全無防備」「特等席じゃ〜」といったコメントが寄せられています。それにしても、こむぎちゃんは大きなお耳が見えるくらい近付いても起きる気配がまったくありません。こんなに気持ちよさそうに寝られたら、一緒に二度寝しても……いいよね?

 こむぎちゃんの日常は飼い主さんのInstagram(@a0.0komugi)で公開されています。コーギーからしか摂取できない栄養素をたくさんもらいましょう!

画像提供:a0.0komugi( @a0.0komugi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る