ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“かなだい”村元哉中&高橋大輔、今シーズンでの現役引退に「夢のような時間をありがとう」(1/2 ページ)

2日20時にファン向けのインスタライブを実施予定。

advertisement

 フィギュアスケート・アイスダンスの“かなだい”こと村元哉中さんと高橋大輔さん組(関大KFSC)が5月1日、チームのInstagramアカウントで現役引退を発表しました。

村元哉中さんと高橋大輔さん
現役引退を発表した村元哉中さんと高橋大輔さん(画像はかなだいオフィシャルInstagramから)

 Instagramの動画で高橋さんは、「今シーズンを持って競技生活から引退することを決断いたしました」と発表。2人で話し合って決めたこととし、2日20時にこのアカウントでファンに向けてのインスタライブを行うと報告しました。

かなだい国別対抗戦後
世界フィギュアスケート国別対抗戦2023後のオフショット(画像はかなだいオフィシャルInstagramから)

 高橋さんは長年フィギュアスケートの男子シングルで活躍してきましたが2014年に現役引退。2018年の現役復帰後、2020年にはアイスダンスに転向し村元さんと”かなだい”を結成しました。村元さんと高橋さん組は2022年の四大陸選手権では2位、全日本選手権では初優勝を飾るなどの実績を残しています。

全日本フィギュアスケート選手権でのかなだい
前日本フィギュアスケート選手権での”かなだい”(画像はかなだいオフィシャルInstagramから)

 現役引退のニュースはたちまちのうちに広がり、Twitterでは“引退発表”のワードがトレンド入りへ。

 2人のファンからは「夢のような素晴らしい時間を本当に本当にありがとうございました」「二人のおかげでアイスダンスという競技も好きになりました」「これからのご活躍を楽しみにしています」と感謝と応援の声が続々と寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る