advertisement
保護当時は、まだ赤ちゃんだったブル君のために4時間ごとにミルクをあげる生活が2カ月も続いたといいます。本当の子ども同然の愛情を注ぎ、ずっと一緒に生活していたからこそ、強い絆がつづいているのですね。
ブル君の寝かしつけ動画には、「ウォンバットってこんな可愛いの!?」「可愛すぎて全ての疲れが吹き飛んだ」「野生の子ですよね!? こんなに人懐こいものなんですか」と、かわいさに魅了された人と驚きのコメントが多数寄せられています。なかには、野生動物とのふれあいについて感染症などを心配する声もありますが、ウォンバットの体についたダニは目視と触診、特別な薬で駆除ができるので、随時気をつけているそうです。
akローラさんはTwitter(@ak215)の他に、Instagram(@akemi_lola)にも、山で保護する動物たちやオーストラリアの山暮らしの様子を投稿しています。
画像提供:akローラ(@ak215)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヌマエビをメダカの水槽と水合わせ中、席を外した撮影者→戻って見てみると? 350万再生突破した驚きの光景に「すごい」「賢すぎる!」
せりふを付けたくなってしまうかわいさ。 - 「売り物にならない」3本足のハリネズミをペットショップから引き取り、5カ月後…… 閉ざした心を全開にして甘える姿にグッとくる
第20回は保護ハリネズミ「ハリー」くんです。 - 飼い主が横になった瞬間、ウサギが「腕枕失礼しまーす!」 ご満悦な姿に「ウサギってこんなに懐くの」と驚きの声
なんて幸せそうなのでしょう。 - 「ギリ人間をのめる」「捕まったら最後」 本気で人を狙う巨大ヘビ、じわじわとした動きに緊迫感があふれてる
つぶらな瞳はかわいいけれど……。 - スーパーで買った車エビを水槽に入れてみたら…… 貴重な姿を観察できた記録が「本当にすごい」と1100万回再生
びっくりです。