ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶、“最強のアンチコメント”に大ダメージを負う 「今まで来たアンチの中で1番」「めちゃくちゃ落ち込む」(1/2 ページ)

エグめのやつもある。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが5月2日にYouTubeチャンネルを更新。「アンチがまたやってきた…」とあらゆる角度から攻撃してくるアンチコメントに再び対峙(たいじ)しています。

 中尾さんは、「アンチサミット2023」と題してネット上に存在するアンチコメントに物申す企画の第2回を実施。「生理的に嫌いな顔ってあるけど、中尾明慶の顔が芸能界で1番嫌い」との辛らつなコメントには、「生理的に嫌な顔とかあるじゃん? 人間誰しもさ」と理解を示すと、「生理的に嫌だって認識するほど何度か見てくれてるわけでしょ? めちゃくちゃいいヤツじゃねーか!」と最終的には擁護までしています。

 また、「(ドラマは)面白いけど、中尾明慶嫌いだから、次回以降見るか悩むな……」との俳優の心を抉るコメントには、「めちゃくちゃ落ち込むじゃん。今まで来たアンチの中で1番落ち込むし、1番やっちゃいけないことしたじゃん」とさすがに落胆。「まぁそういうこともあるよな〜」と気を取り直しつつも、「難しいよね」「視聴者の人に中にインパクトを残さないといけないと思ってやってるけど、それが良くない方に残っちゃうこともあるわけだし……」とアンチコメントを真正面から受け止めていました。

アンチコメントに物申す中尾明慶
エグいアンチコメントに食らう中尾さん(画像はYouTubeから)

 さらに、「やっぱり目は整形していると思う」と過去に否定済みの“目の整形疑惑”を再び追及してくるコメントには、「俺はやってないけど、別にやってようがやってまいがどうでもよくね? やったことがネガティブみたいな言い方してくるのが俺はムカツク!」と苦言。この日は番組収録でお酒が入っていたこともあり、「別に俺がイジってるでいいよ。それでなんかお前の人生に何か起きたのかよ! この野郎おい!」と語気を強めて言い返していました。

アンチコメントに物申す中尾明慶
整形を疑うアンチをバッサリ斬る中尾さん(画像はYouTubeから)

 その他にも、「顔も声も態度も嫌い 静かにしてほしい」とシンプルな暴言や、YouTubeでの愛車紹介を金持ち自慢だと批判する声、妻で俳優の仲里依紗さんとチャンネル登録者数で大きな差をつけられていることを指摘するコメントなど、全方位から攻撃してくるアンチと対峙した中尾さん。

 視聴者からは、「普通だったらイラっとするコメントにポジティブに返すキツネさんの人間力に拍手」「ほんとに優しい方なんだなと改めて思いました」「謙虚さと言葉のチョイスに人としての魅力を感じて好きです」「ポジティブ思考、尊敬します!」「ポジティブな姿勢に人間性が表れてますね とても素敵な人で大好きです」など中尾さんの心を癒やしてくれそうな温かなメッセージが多く寄せられています。

アンチコメントに物申す中尾明慶
かなり痛いところを突かれる中尾さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る