ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんの姿が見えなくなるとピーピー言う柴犬だけど、バイバイの瞬間は…… 塩対応すぎるワンコのギャップに爆笑

柴犬あるあるですね。

advertisement

 バイバイの瞬間はツンとした態度をとってしまう柴犬さんがInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で25万回再生を突破、7000件を超える“いいね”が寄せられています。

 車に乗っているのは4歳の柴犬「タロ」さんです。窓の外で、飼い主さんのお母さんがバイバイと手を振っているのに反応しないタロさん。次第にバイバイが激しくなりますが、タロさんは知らんぷりです。おーい、タロさんこっち向いて!

バイバイの瞬間はツンすぎる柴犬
柴犬のタロさん
無視する柴犬
お母さんが手を振っていますが
知らんぷり柴犬
知らんぷりです

 全く反応がないので、お母さんは作戦変更することに。窓をコンコンとたたきだしますが、タロさんはチラッと見ただけ。呼びかけられているのは分かっているはずなのに、応える気持ちはないようです。なんでなの?

窓コンコンたたく
反応がないので、窓をコンコンとたたきますが
チラ見だけの柴犬
チラッと見ただけのタロさん

 結局最後まで塩対応だったタロさん。タロさんに優しいお母さんとの温度差に笑ってしまいます。

塩対応の柴犬
塩対応です

 この光景を紹介してくれたのは、柴犬タロ(@shiba_taro_1021)さんのアカウント。タロさんはバイバイの瞬間はツンとした態度ですが、お母さんの姿が見えなくなると「ピーピー」言うそうで、飼い主さんは「『寂しくない!』って意地を張ってる子どもにしか見えないです」と書いています。なんともかわいい意地っ張りワンコですね。

 コメント欄には「柴犬って、そーゆーところがかわいいんですけどね」「バイバイの瞬間は、まだ姿が見えてるからですかね?」「柴犬あるあるの1つですよね」といった声が寄せられています。

 タロさんの性格は超絶マイペースなツンデレボーイとのこと。別の投稿では、飼い主さんに甘えたり、やんちゃなイタズラをしたり、あいらしい姿を見ることができます。

画像提供:柴犬タロ(@shiba_taro_1021)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る