ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜか飼い主と目を合わせないコーギーの胸元を確かめてみたら? 出てくる出てくる……かわいい隠し事にほっこりする

胸元ふっさふさですから。

PC用表示 関連情報
advertisement

 なぜか飼い主さんから目をそらすワンコの動画がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で再生数6万回を突破、2700件を超える“いいね”が寄せられています。何か目が合わせられない理由があるのかな……?

目を合わせない 何か隠していることがありそうなお顔ですね

 話題となっているのは、コーギーの「チリ」ちゃん、9歳の女の子です。チリちゃんは、もともとパパさんの実家のワンコでしたが、当時の飼い主だったママさんが天国に旅立ち……約5年前に今のお家にやってきて、みんなにかわいがられて幸せに暮らしています。

何か持ってない? 何か持ってるでしょ?
ずりずり ちょっとおててごめんなさいね〜

 ある日、ママさんはソファの上のチリちゃんが自分と目を合わせず……何かイタズラを隠していそうなことに気が付きました。「何かを隠し持っているのかな?」と、チリちゃんの胸元あたりに手を入れてみます。大事なものを守っているかのような前足を少しどけてみると……!

靴下出てくる やっぱり!
靴下押さえる 「取らないでぇ〜」
靴下〜 靴下を隠し持っていました

 チリちゃんの体の下から出てきたのは、靴下! ママさんが引っ張りだそうとするのを、前足で押さえて取られまいと抵抗します。ワンちゃんには、飼い主さんの匂いがする靴下が好きな子が多く、チリちゃんもパパさんとお兄ちゃんの靴下がお気に入りなのだそうです。

リモコン まだ何か出てくるの!?

 靴下を取り出しても、まだ体勢を変えずに困り眉のままのチリちゃん……。さては、まだ何か!? 再度チリちゃんの胸元に手を入れるママさんが見つけたのは、リモコンでした。お部屋にリモコンがないときは、大体ここにあるそうですよ! 「バレちゃった……」とママさんの顔を見るチリちゃんがかわいいですね!

四次元ポケット まるで四次元ポケット!
ばれた 困り眉がチャームポイント

 コメント欄には「目が泳いでるの最高」「いっぱい出てくるね! でも顔に出すぎ……それが可愛いね」「せっかく確保してたのに大人しく渡すのが癒されますね」と、チリちゃんの表情とかわいイタズラに癒やされたという声が寄せられています。

せっかくの 今度は何を隠すのかな?

 チリちゃんは、飼い主さんの息子さんに母親のような態度で世話を焼く姿が愛情深いと以前も話題となりました(関連記事)。そんなチリちゃんと家族の幸せいっぱいな毎日は、Instagram(@sato_take9176)の他にTikTok(@chiritokazoku)やYouTubeチャンネル「チリしょーと」でも公開中です。

寝落ちしたコーギーと寝落ちした母の語る2年間の受験戦争(by チリしょーと)

画像提供:sato_take(@sato_take9176)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る