ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平、現地の少年ファンが寄せた“お願いメッセージ”に反響 「日本語じょうずに書けましたね!」「胸が熱くなります」(1/2 ページ)

サインあげてほしい……!

advertisement

 大谷翔平選手が所属するMLB「ロサンゼルス・エンゼルス」が5月3日(日本時間)にオフィシャルInstagramを更新。現地の少年ファンが大谷選手に“日本語のメッセージ”でサインを求める姿を公開しており、「日本語じょうずに書けましたね!」「少年可愛すぎる」など反響が寄せられています。

大谷翔平に日本語でサインを求めるファンの少年
かわいいな……!(画像は「ロサンゼルス・エンゼルス」Instagramから)

 エンゼルスはこの日、侍ジャパンとしてWBCに出場したラーズ・ヌートバー選手が所属する「セントルイス・カージナルス」と敵地で対戦。オフィシャルInstagramでは、「game time in St. Louis」と球場入りした大谷選手らの写真とともに、侍ジャパンのユニフォームに身を包んだ“1人の少年”の姿を公開しました。

 金髪の少年はエンゼルスのキャップを被り、「SHOHEIさんはサインをお願いします」と手書きのメッセージボードを掲げて大谷選手にサインをおねだり。ひらがな、カタカナ、漢字が全て上手に書けている他、“SHOHEI”の「O」の文字を赤く塗りつぶし、ボード全体を日本国旗に見立てるなど愛らしい工夫も施されています。

ロサンゼルの大谷翔平
みんなのヒーロー大谷選手(画像は「ロサンゼルス・エンゼルス」Instagramから)

 あまりにもキュートなファンの登場に、コメント欄では「一所懸命書いたのが伝わり胸が熱くなります」「日本語すごく上手!」「平仮名、カタカナ、漢字、全部日本人の私より上手に書けてる 翔平さん、この少年にご褒美あげて!」「きゃー男の子かわいい! この子は無事にサインもらえたかな?」など沸き立つ声が多くあがっています。サインもらえるといいな。

大谷翔平とラーズ・ヌートバーの再会ショット
同カードでヌートバー選手と再会した大谷選手(画像は「ロサンゼルス・エンゼルス」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る