ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママになった元「テラハ」春花、ベビーカー巡り初めて気づく“電車マナー”に反響 「私も困らせてたかも」「反省」(1/2 ページ)

当事者じゃないと気づけないこと多い。

advertisement

 恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」(フジテレビ/Netflix)に出演していた春花さんが5月4日にInstagramを更新。初めてベビーカーで電車に乗った際の苦労話を披露しており、「この投稿読んで少しでも意識してくれたら嬉しいです」と呼びかけています。

テラハ春花の息子の親子ショット
新米ママの春花さん(画像は春花Instagramから)

 3月7日に第1子男児を出産してママになった春花さん。この日の投稿では、「はじめてベビーカーで電車に乗ったんだけど思ったより大変で時間もかかって驚いた」とエレベーターを探す手間や通過できる改札が限られることなど新たな苦労を経験したそうで、「段差とか手伝ってくれるかたもいて涙出そうだった」と人の優しさにも触れたことを明かしています。

 また電車内でも、「ベビーカーって居場所が限られてて ベビーカーとか車椅子用のスペースが車内にあるんだけどそこに結構人がいてどうしようってなった」と優先スペースを一般客が利用していたため苦労したとも。

 「私もベビーカーで利用してはじめて気づいたから困らせてたかもって反省しました…」と、自身も立場が変わるまでは無自覚だったそうで、「この投稿読んで少しでも意識してくれたら嬉しいです」と意識向上を訴えています。

テラハ春花の息子の親子ショット
ベビーカーならではの苦労も多い(画像は春花Instagramから)

 ファンからは、「ほんと、全部母になって初めて気付くことですよね!」「産前無意識に占領しちゃってました 同じく産後になって気づきました!」「子供を産まないと分からない不便に感じる事ってかなりありますよね!」「当事者にならないと分からないことってありますよね」など共感の声が多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る