ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アボカドでぶっ叩かれて起きたことってある?」 ママを起こす1歳の娘さんの行動が斜め上すぎて話題「申し訳ないけど笑ったw」(1/2 ページ)

結構痛そう。

advertisement

 1歳の我が子に想像を超える物体で叩かれて起こされた保護者のエピソードがTwitterで話題です。子育てって本当に大変だ……。

アボカド ぶっ叩かれて起きた 起こされる 子ども ママ 叩く 果物 娘さんが手に持っていたのは……

 投稿者はTwitterユーザーのねたろう(@srj_mama)さん。「ねぇ、アボカドでぶっ叩かれて起きたことってある? 私はあります。今です」と、7時ごろに起きた痛そうな“思わぬ事件”についてツイートしました。写真には、まだ完熟していない固い状態のアボカドを手に持った子どもの姿が……。ちなみに、子どもは「寝室を抜け出してサークルを突破しキッチンから引っ張り出してきた」ようです。

アボカド ぶっ叩かれて起きた 起こされる 子ども ママ 叩く 果物 アボカドの完熟具合を確認する際はやさしく押しましょう

 ねたろうさんによると叩かれたときの衝撃はすごかったそうですが、起きると子どもはニコニコしており、「はいドーゾォ」と“凶器”のアボカドを渡してくる姿に癒やされたとのこと。とっても痛そうですが、同時に我が子のかわいさには勝てない様子に和むエピソードでした。

 コメント欄などでは「申し訳ないけど笑ったw」と笑顔になる声が寄せられ、また子育て中の(あるいは子育て経験のある)保護者から「積み木ならあります。目から火花が出るのは本当でした」「私は平手打ちでした…蝶野かよ…と思いながら起きました」「私も先日鼻をグーパンされて起こされました…」「私はきゅうりだった」など、さまざまな物質や攻撃で朝を迎える子育ての日常が多く寄せられています。本当におつかれさまです……!

画像提供:ねたろう(@srj_mama)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る