ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小森純、欠陥住宅のリフォーム開始「もうぶっ壊れてた!」 キッチン下はカビだらけ、現在は実家へ避難(1/2 ページ)

欠陥住宅をめぐり「寝れねぇんだぜ夜も!」と吐露したことも。

advertisement

 タレントの小森純さんが5月8日にInstagramストーリーズを更新。2022年11月に欠陥が判明していた自宅について、ようやく本格的にリフォームが始まったことを伝えています(関連記事)。

小森純の長男と次男
小森さんの両親の住む実家で仮住まい(画像は小森純 公式Instagramストーリーズから)

 小森さんは2022年11月、築5年半の自宅に欠陥が見つかったことを報告。コバエが湧くようになったキッチンの床を剥がしたところカビだらけになっており、第三者機関による点検では、2階のフローリング下の被害と配管ミスも発見されました。

 年が明けた1月23日には、リフォームに関して業者からフローリングやクロスの品番をことごとく間違えた確認メールが届いたことを報告。2月13日にはInstagramストーリーズで、ハウスメーカーの担当者との話し合いについて、「本当疑問が残り胸糞悪い話し合いでした」とコメントしています。

 また、3月3日には自身のYouTubeチャンネルで、リフォームの段取りを進めているものの、産後ということもあって「寝れねぇんだぜ夜も!」「泣きじゃくりました」など、抱えているストレスについて苦しい思いを吐露していました。

小森純のマタニティショット
第3子男児の出産3日前の投稿(画像は小森純 公式Instagramから)

 今回の投稿で小森さんは、「仮住まい。両親の協力のおかげで実家でお世話になることになりました」と報告。「小学生の2人は学区も変わる事なく済みました。今日から約1カ月こちらでお世話になります。ありがたい」と両親への感謝をつづっています。

小森純の自宅リフォーム
ついに始まったリフォーム(画像は小森純 公式Instagramストーリーズから)

 さらに、本格的なリフォームが始まった自宅の写真とともに、「我が家がどう生まれ変わるか」「もうぶっ壊れてた! はやー!」と床や壁の解体の様子を紹介しました。

カビだらけの自宅

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る