advertisement
中古品のバイクパーツを補修していたら、図らずもポケモンの絵を発掘。その後、絵を描いた本人にそのツイートが届き――不思議な縁がTwitterをざわつかせています。
話題の主は、Twitterユーザーのけゆる(@keyuru_nc29)さん。メルカリで購入したシートカウルを補修していたところ、ポケモンのミュウやジラーチといった、かわいらしいイラストがサーフェイサー(下地塗装用の塗料)の下から出てきたといいます。
まるで壁画の類が発掘されたかのような事態は、Twitterでは「隠れポケモン!」「考古学楽しいですよね」と話題に。イラストが妙にかわいいのも手伝って、広く拡散されたところ、さらなる発展を見せました。ポケモンを描いた本人、すなわち売り主のふなたく(@_taku_diozx)さんが名乗り出てきたのです。
まさかの“本人登場”に、「もしかしたら本人さんいるかもとツイートしたんですがまさか会えるとは」と驚くけゆるさん。運命的な邂逅(かいこう)に、リプライでは「今俺はすごいものを見ている」「Twitterはこれだからやめられない」と、驚きの声が上がっています。
画像提供:けゆる(@keyuru_nc29)さん/ふなたく(@_taku_diozx)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterユーザーの呼びかけで正体判明! 謎の巨大観音像写真から始まった歴史ミステリーに「鳥肌立った」「集合知の勝利」
歴史の空白がリアルタイムで解き明かされていく感動。 - 「昔見たアニメのタイトルがわからん助けて」 → ネット民の知識が集まり見事に判明 「久しぶりにSNSの正しい使い方を見た」
記憶とどこか一致する作品が続々と集まった末に正解へ。 - 消息不明の大好きな漫画家を探し続けていたら……原画展を開催し待望の新作にまで至ったファンの活動に反響集まる
長年の努力が実った結果です。 - Photoshopで愛用のブラシが知らない人の顔でできていた→「オレだよ!」とまさかの本人登場 Twitterで起きた奇跡の連鎖に笑い
台湾の有名絵師が、巡り巡ってブラシの素材に……。