ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「調子に乗りました」 6キロ減の菊地亜美、“肩がきれい”のほめコメントに謝罪 カメラ位置ズラし「横から見たらスゴい」(1/2 ページ)

去年末にMAX体重へ達していたもよう。

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが5月16日にInstagramのストーリーズを更新。SNSに投稿した画像や動画を巡って「すごく痩せましたね」と称賛されたことに、やんわりと謝罪を加えています。

ファンコメに謝罪する菊地亜美
「調子に乗りました」(画像は菊地亜美Instagramから)

 2歳の娘“こあみちゃん”や夫とともにシンガポール旅行に出掛けていた菊地さん。出発前の明るく楽しげな母娘写真や、現地でのリラックスしたムードの家族写真を多数Instagramへと投稿しており、ポップなギャル風ファッションでのショットには「あみちゃんすごい痩せて綺麗でかわいい」「めっちゃかわいい! 川口春奈ちゃんかとおもた!」と称賛の言葉が寄せられていました。

 公開したバカンス写真が好評を博す中、菊地さんはストーリーズに動画を投稿。過去投稿の両肩を大きく露出したファッションに「すごく痩せましたね」「肩がきれいです」というコメントがあったことを明かしつつ、「実はここだけ細く見える魔法の肩で」「横から見たらスゴいです」と、あくまで角度によって良い感じに見えているだけだと釈明しました。

 自身の左肩の横位置にカメラを移動させた上で、画面外の夫に「太い?」と直球の質問をぶつけた菊地さん。ところが、夫が腕の大きさではなく、「ハンコ注射エグいな!」とBCGワクチン接種の跡にボケつつ触れたため、わが子を抱きかかえたまま大口を開けて吹き出していました。機転が利いてるやりとりだ……。

横からの位置を示す菊地亜美
夫に「太い?」(画像は菊地亜美Instagramから)

 2019年10月にYouTubeを通じ、4カ月で10キロ減した経験を明かした菊地さん。2023年2月には、人間ドックで悪玉コレステロール値がひどく、「今の歳(32歳)には考えられないぐらい体が悪い」と指摘されていたことを報告。

 ファスティングに励んだ結果、4キロ減に成功したことを告白しており、「自分的には変わったなと思います」「おなか周りとかパンツのウエスト周りが如実に出てるんですよ!」と具体的な成果をうれしそうにコメント。

 なお、ダイエットはその後も継続していたとみえ、2023年4月にはタレントのぺえさんのピクニック動画に出演し、「最近痩せたの、6キロ」とアピールしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る