ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7カ月の娘と愛犬がツーショットを撮ったら…… あまりにもシンクロした表情とシルエットに「似てる!」「すんごい可愛い」(1/2 ページ)

癒やされる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛犬とそっくりな表情を浮かべる赤ちゃんのかわいい2ショットがTwitterに投稿され、「似てる!」「すんごい可愛い…」と話題になっています。投稿には、記事執筆時点で22万3000件を超える“いいね”が集まりました。

 写真を投稿したのは美容師の宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん。宮原さんは、キャバリアとビションフリーゼのミックス犬のAndy(アンディ)ことあんちゃんと一緒に暮らしています。そんな宮原家に2022年10月、娘が誕生。宮原さんは、あんちゃんと共に、わが子の成長を見守る日々を送っています。

 今回注目が集まったのは、生後7カ月になった娘ちゃんとあんちゃんの2ショット。おうちの中で一人と一匹が並んで座るショットは、愛らしいだけではありません。

 アイボリーとベージュのお洋服に身を包んだ娘ちゃんは、同じ色の毛を持つあんちゃんと雰囲気がそっくり! あんちゃんのふさふさな毛と、赤ちゃんならではのもっちりとしたシルエットも似ており、まるできょうだいのようです。

似てきた?
シルエットもそっくり

 注目すべきは、娘ちゃんとあんちゃんの表情です。一人と一匹のこちらを見つめる黒目がちなつぶらな瞳と、ぎゅっとむすばれたお口は、まさにシンクロ! そのに通いっぷりは、なんともくせになるかわいさです。

 宮原さんによると、娘ちゃんは最近この口をかたくむすぶ表情をよくするようになったのだとか。宮原さんはこの写真への反響を目にして、この表情は「あんちゃんに寄せてるんじゃないか説」を推すようになったそうです。娘ちゃんが、このおうちの先輩であるあんちゃんのマネをしているとしたら……想像しただけでかわいらしく、笑顔になってしまいます。

違うポーズ
ポーズが変わっても息ぴったり

 この投稿には、「に、似てる…どちらも可愛いです」「似てきた…家族だからかな」「目元と口元が、赤ちゃんからアンちゃんに寄せていってるような」「赤さん絶対あんちゃんの顔真似してるwww」と、2ショットに癒やされた人からのコメントが続々と寄せられています。

 宮原さんのTwitterアカウント(@miiiiyayuki)やInstagramアカウント(@anchan_0115_andy)、YouTubeチャンネル「あんちゃんねる」では、あんちゃんを中心に、娘ちゃんや家族の日常を発信中。SNSでは、宮原さんによるヘアセット写真も紹介しています。

 宮原さんが所属する美容室「Lily」(東京都渋谷区)での仕事情報などは、Webサイトで公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る