ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうに「同一すぎてやばい」の声(1/2 ページ)

2人とも美しい……!

advertisement

 50年前に撮影したおばあちゃんの写真と、自身のソロショットをまとめた動画がInstagramで「そっくり!」と話題になっています。動画は記事執筆時点で453万回以上再生され、5万6000件を超えるいいねが寄せられました。面影が重なる……!

「今の私と50年前のおばあちゃん」
「今の私と50年前のおばあちゃん」

 投稿者は、mirei(@to.mirei)さん。モデルとして活動するmireiさんは、長い髪とぱっちりとした目元がすてきな女性です。

 mireiさんには、料理上手な70代のおばあちゃんがいます。そんなおばあちゃんの昔のアルバムを見てみると、50年前に撮られた写真に写る姿が今のmireiさんによく似ていたのです。

「今の私と50年前のおばあちゃん」 ディズニーランドを楽しむmireiさん

 写真には、ふわふわとウエーブさせたロングヘアが印象的な女性が写っていました。紺色のブレザーにグレーのミニスカートをはき、白いハイソックスを合わせたプレッピーなコーディネートがよくお似合いです。

「今の私と50年前のおばあちゃん」 20代のころのおばあちゃん
「今の私と50年前のおばあちゃん」 きれいな人ですね
「今の私と50年前のおばあちゃん」 mireiさんと面影が重なります

 また、おばあちゃんが列車の中でつばの広い帽子をかぶってカメラを見つめるカットでは、ぱっちりと印象的な目元がよくわかります。孫のmireiさんにも、この面影が感じられますね。

 おばあちゃんのファッションやメイクは、古さを全く感じさせないもの。mireiさんと並んで令和の街を歩いていても不思議ではないほど洗練されています。

「今の私と50年前のおばあちゃん」 すてきな笑顔

 動画には「同一すぎてやばい!!」「二人ともきれいすぎ」「おばあちゃんのDNAを引き継いでますね」など、よく似ている2人へ驚きの声が寄せられています。

 mireiさんは、この他にもInstagramアカウント(@to.mirei)やTikTokアカウント(@_mmmiiieee)、YouTubeチャンネル「mimi Channel」で、日々の生活やコーディネートの写真や動画を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る