ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「荷物減ったなぁ」 篠田麻里子、3歳娘と“思い出の旅館”に宿泊 わが子の成長にしみじみ(1/2 ページ)

旅行にオムツや離乳食を持ってくる必要がなくなったという篠田さん。

advertisement

 元AKB48でタレントの篠田麻里子さんが5月18日にInsatrgamを更新。3歳の娘との旅行で思い出の旅館に宿泊したことを伝え、「以前の旅行に比べたら離乳食やオムツなど荷物減ったなぁ」とわが子の成長を実感しているようです。

3歳の娘と旅行に訪れる篠田麻里子
「離乳食やオムツなど荷物減ったなぁ」としみじみ(画像は篠田麻里子 公式Instagramから)

 篠田さんは、「先日久々旅(ハート)初めて子連れワンオペ旅行した思い出の旅館」と報告し、広々とした室内の写真や、ごちそうを前に手を合わせる娘の姿を公開。旅館はワンオペ育児の宿泊者を歓迎している他、絵本・おもちゃの貸し出し離や乳食メニューも豊富だといい、「子連れ旅デビューには最高です」と勧めました。

 娘の前には揚げ物やおにぎりなどの料理が並んでおり、篠田さんは「以前の旅行に比べたら離乳食やオムツなど荷物減ったなぁ」と我が子の成長にしみじみ。「旅は行ける時に行っておかなきゃね 日常も思い出になるけど、あえてたくさんの経験と体験、思い出を作りにいく時間も大切だなぁ」とつづっています。

3歳の娘と旅行に訪れる篠田麻里子
篠田さん親子が宿泊した旅館(画像は篠田麻里子 公式Instagramから)

 投稿の結びには、「いつまで一緒に旅してくれるかな〜」と娘との将来を案じつつ、「たくさん思い出作れるように身を粉にして 頑張ろっと」と意気込む篠田さん。ファンからは「すごくお行儀がいいですね。まりこさんの育て方の賜物ですね」「私も頑張ろうって思います いつも励みになってます」「沢山思い出作ってくださいね」「ほのぼのしててすごくいい」といった声が寄せられています。

 篠田さんは2020年4月、第1子となる娘の出産を報告。Instagramでは親子の日常をたびたび公開しており、3月の投稿では「この日を迎えられて幸せいっぱいです(ハート) たくさん助けてくださった先生、園の皆さんありがとうございました」と娘が保育園を卒園したことを伝えていました(関連記事)。

篠田麻里子と3歳の娘
篠田さんと娘の親子ショット(画像は篠田麻里子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る