ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

篠田麻里子、長女の卒園で笑顔の2ショット 離婚発表後初めて親子の姿披露「この日を迎えられて幸せいっぱいです」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元AKB48でタレントの篠田麻里子さんが3月26日にInstagramのストーリーズを更新。長女が保育園を卒園したことを報告し、親子2ショットを公開しています。

2023年3月に保育園を卒園した篠田麻里子の長女
保育園を卒園した長女(画像は篠田麻里子 公式Instagramのストーリーズから)

 篠田さんは、「この日を迎えられて幸せいっぱいです(ハート) たくさん助けてくださった先生、園の皆さんありがとうございました」とつづり、卒園式の冊子を手に持つ長女の姿を公開。長女の習い事のママ友や先生からも卒園のお祝いをしてもらったそうで、チョコレートペンシルで「まりちゃん&めいちゃん おめでとう!」と書かれたケーキのプレートも披露しました。

 続けて、あざやかなボックスフラワーや、プレートの前で身を寄せ合う親子の2ショットを公開。娘の顔は加工で目隠しを施していますが、篠田さんは成長した我が子の隣で頬をゆるめています。

2023年3月に保育園を卒園した篠田麻里子の長女
「この日を迎えられて幸せいっぱいです」と篠田さん(画像は篠田麻里子 公式Instagramのストーリーズから)

 篠田さんは2019年に実業家の夫と結婚し、2020年4月に第1子となる長女の誕生を発表。2022年8月に一部で別居が報じられ、同年12月には夫側が篠田さんの不倫相手を提訴したとする報道があり、不倫行為を裏付けるような証拠の数々が明らかになりました。

 しかし、同月末のInstagramで篠田さんは「私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」と否定。

 その後の投稿では、騒動への言及は見られず、娘のひな祭りや自身の誕生日会の様子などを公開していましたが、3月23日に離婚を発表。写真で公開した連名の書面では「夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます」とし、「また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」と不倫行為に対する夫の決意を記していました。

2023年3月に保育園を卒園した篠田麻里子の長女
親子の2ショットも(画像は篠田麻里子 公式Instagramのストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る