ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画館に行ったら……予約した席がないっ!? “物理的に”自分の番号だけ椅子がないまさかの珍事が話題(1/2 ページ)

そんなことあるんですね……。

advertisement

 「映画館に行ったら自分の座席がなかった」という驚きの出来事がTwitterで話題になっています。ぼくが予約した座席は「G-3」。「G-1」「G-2」……その隣だなと思ったら、飛んで「G-4」だとっ!!!

G-2の座席 G-1、G-2と来たから、次は……
G-4の座席 なにゆえG-4!

 そんな希少な体験をしたのはTwitterユーザーのToshio Murouchiさん(@BuccoRoth)。予約した座席を探していたところ、なぜか自分の番号だけが飛ばされている事態に見舞われました。

 リプライ欄には「ジャイアンツの3は永久欠番ですから」「間に座れってことか…?」といった楽しい返しのほか、「コレ、結局どうなったのか激しく気になるのですが……!!」といった反応が。

 「その後が気になる」という声に対して、Murouchiさんは引用リツイートする形で返答。係の人によると、前日に席が汚れたなどの理由から椅子の入れ替えがあったのだろうとのこと。結局、G-3に相当する席であるG-4に座ってよいことになったのだそうです。無事に座れて、よかったですね!

動画提供:Toshio Murouchi (インドア)(@BuccoRoth)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る