ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠くてたまらない1歳娘、給湯器の音声アナウンスを聞くと…… 思わず出たかわいいリアクションに「何回もみちゃいました」「キュン」(1/2 ページ)

良いお返事!

advertisement

 給湯器の音声にお返事する女の子のかわいらしい姿を捉えた動画がInstagramに投稿されました。5月16日現在、動画の再生数は37万回を突破し、6600件を超える“いいね”が集まっています。

「給湯器の声に返事する1歳児」 「給湯器の声に返事する1歳児」

 投稿者(@_yuzuchan__)は、1歳の女の子・ゆずちゃんを育てるママ。ある日のこと、ゆずちゃんは毛布のタグを触りながら、自分の親指を吸って眠気に耐えていました。まぶたは半分落ちて、あと少しで眠ってしまいそうです。

「給湯器の声に返事する1歳児」 おねむなゆずちゃん

 そんなとき給湯器から「pipipi…」と音が聞こえてきました。お風呂のお湯をはっていたようで、続いて「もうすぐお風呂が沸きます」という音声メッセージが流れます。それを聞いたゆずちゃんは、ナチュラルに「はあい」と良いお返事をしてしまいます。

「給湯器の声に返事する1歳児」 お風呂が沸いたというメッセージに
「給湯器の声に返事する1歳児」 良いお返事をするゆずちゃん

 そんなゆずちゃんの反応に、様子を見守っていたパパもつい笑ってしまいます。眠気のあまり、いつも聞いている音声でも自分に話しかけられたと思ってしまったのでしょうか。なお、ゆずちゃんはお返事してそのままお風呂場に向かったそうです。

 この動画には「なんて可愛い『はあい』なんでしょう」「何回もみちゃいました」「元気に返事するかと思っていたら、優しい返事でキュンでした」と、ゆずちゃんの反応に癒やされた人からのコメントが寄せられています。

 投稿者さんはこの動画の他にも、ゆずちゃんの成長記録をInstagramアカウント(@_yuzuchan__)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る