ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

階段が苦手なデカワンコ、短い階段に挑戦した結果…… 一歩一歩を頑張って降りる姿にグッとくる

よく頑張ったね……!

advertisement

 苦手な階段に頑張って挑戦するワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万7000回以上再生され、2700件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 仲良くお散歩しているのは、トイプードルの「プジョル」くんとスタンダードプードルの「ラウル」くん。体が大きいラウルくんですが、階段の上り下りがとにかく苦手! お家ではいつもお父さんに抱っこして運んでもらっている様子が以前も話題となりました(関連記事)

苦手な階段に挑戦するワンコ 階段が苦手なワンコ
苦手な階段に挑戦するワンコ 怖いよ〜

 この日、神奈川県の江ノ島にお散歩にきたラウルくん。目の前には……短いけれど、とても苦手な階段が! しかし、いつも助けてくれるはずのお父さんは先に階段を降りて待っています。後ろからママに「ゆっくりでいいよー! 頑張れー」と応援され、へっぴり腰になりながらも一歩一歩降りていくラウルくん。

 そして、最後はジャンプッ! 見事階段を降りることが出来ました。お家の階段はムリですが、現在こうしてお外の短い階段は頑張って挑戦しているとのこと。苦手な階段を降りられてラウルくんもなんだかうれしそうです。よく頑張ったね……!

苦手な階段に挑戦するワンコ 頑張って……!
苦手な階段に挑戦するワンコ 最後はジャンプ!

 あいにく風が強く、お散歩日和とはいかなかったものの……ラウルくんの小さな一歩は、大きな進歩です。つい最近、スタンダードプードルの「シャビ」くんが家族に加わりお兄ちゃんになったラウルくん。かっこいいお兄ちゃんになれるよう頑張っています!

 コメント欄には「なんとか階段降りれたね!」「できたできた! うれしいね〜私もうれしいよ」「降りる姿がなんともかわいいです」といった声が寄せられています。

苦手な階段に挑戦するワンコ 降りられてうれしそう
苦手な階段に挑戦するワンコ あいにくの天気だったけど……

 飼い主さんのInstagram(@wanko.biyori)TikTok(@wanko.biyori)には、かわいい3匹の写真や動画が投稿されています。まだまだ幼いシャビくんの様子や毎日お父さんに抱っこされて1階と2階を行き来しているラウルくんの姿などほほえましいものばかりです。

苦手な階段に挑戦するワンコ ひとまわり成長したラウルくん
苦手な階段に挑戦するワンコ お父さんに抱っこされて幸せそう
苦手な階段に挑戦するワンコ みんながいるから頑張れる!

画像提供:わんこ日和(@wanko.biyori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る