ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパがママに「おかわり」を頼むのを見た4歳娘の反応は…… 自分への“特大ブーメラン”になってしまった一言に「かわいい」の声(1/2 ページ)

伏線回収早かった。

advertisement

 食事中、ママにおかわりをお願いするパパを見て、娘が放った厳しい一言。しかし、それは自分への「特大ブーメラン」になっていて……。笑ってしまう家族の会話を捉えた動画がInstagramに投稿され、「かわいい」「パパに厳しい」と話題に。5月22日現在、動画の再生数は38万回以上に上っています。

「特大ブーメランが返ってきた4歳」 「特大ブーメランが返ってきた4歳」

 投稿者(@ruichanfamily)さんは4歳の女の子・るいちゃんを育てているパパ。Instagramでは、ユニークなるいちゃんの日常の様子を発信しています。

 動画は、ある日の食事中に撮影されたもの。ママの作ったスープが大好きなるいちゃんは、飲み終わったと同時に「スープ、おかわり」とおかわりをママにお願いします。そんなるいちゃんを見ていたパパは、同様に「おかわり!」とママに言いました。

「特大ブーメランが返ってきた4歳」 大好きなママのスープをおかわりするるいちゃん
「特大ブーメランが返ってきた4歳」 パパが言うと……

 すると、るいちゃんは「自分で持ってきなよ」とぴしゃり。さらに「保育園では、るいは、じぶんでもってきてるよ?」と強気な態度で語ります。

 しかし……今さっきるいちゃんもママにおかわりをお願いしたばかり。「今ママにやらせてたじゃないですか」とパパが突っ込みを入れると、るいちゃんは自分の行動を振り返り、しばし沈黙してしまいます。

「特大ブーメランが返ってきた4歳」 き、厳しい……!
「特大ブーメランが返ってきた4歳」 保育園でのるいちゃん
「特大ブーメランが返ってきた4歳」 自分で持ってきている良い子です
「特大ブーメランが返ってきた4歳」 しかし今は……

 しかしるいちゃんは負けません。パパに背を向け、ななめ上に視線を向けながら「お家ではね」ととってもクールにアピール。おうちだけなら仕方ない……かな?

 そんなるいちゃんを見て、「おいこっち向け」と突っ込みながらも笑ってしまうパパなのでした。保育園ではしっかりとしていても、家ではパパとママにまだまだ甘えたいるいちゃん。うっかり飛び出た「ブーメラン発言」がほほえましいですね。

「特大ブーメランが返ってきた4歳」 「お家ではね」
「特大ブーメランが返ってきた4歳」 パパも思わず突っ込み

 この動画には「パパに厳しいーー おうちでは甘えてるんですね かわいい」「『はぁ…おうちではね』←かっこいい」といったコメントが寄せられています。

 

  Instagramアカウント・るいちゃんファミリーCHANNEL(@ruichanfamily)では、この他にもるいちゃんの様子を動画で公開中。また、TikTokアカウント(@ruichanfamily)やTwitterアカウント(@partyuchiyama)、YouTubeチャンネル「るいちゃんファミリーCHANNEL」でも、動画を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る