ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家ではワガママで元気なでかワンコ、散歩中に小型犬の友達に会うと……? 400万再生の紳士的な姿に「なんていい子なの」「本当に優しい」

イケワンすぎる……!

advertisement

 小さいワンコに紳士的な対応をするデカわんこの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で420万回以上再生され、39万件以上の“いいね”を獲得しています。

家ではワガママなのに外では紳士的なワンコ

 投稿者は、ゴールデンレトリバーの「ハチ」くんと保護猫の「九」ちゃんと暮らしているakko(@hachi.1115)さん。ハチくんは、お家では元気いっぱいでワガママとのことですが……。

外では紳士的なワンコ 小さいワンコがやってくると……
おすわりする大型犬 お座りして待つハチくん

 お散歩中、たまにしか会えないトイプードルの「モコ」ちゃんが前からやってくると……その場でお座り! ハチくんは、誰が教えたわけでもないのに小さいワンコを発見するとこうして必ずお座りをして待つそうです。モコちゃんの何倍も大きいハチくんが向かっていくと、モコちゃんがびっくりしてしまうかもしれない、と気遣っているのでしょうか。

 自分の体の大きさを理解しているような姿に驚きますね。そんな優しいハチくんのことがモコちゃんは大好きなようで、一生懸命遠くから走ってくると……ぎゅーっとハグ!

シャキッとした大型犬 シャキッ!
うれしそうな小型犬 ハチく〜ん!

 久しぶりに会えてうれしさ大爆発のモコちゃんは、思い切りハチくんにじゃれつき途中でコケてしまう場面も。しかし、ハチくんはその場を動かずにず〜っとお座り! 本当にお利口さんです。お家ではワガママなのに外では紳士的なハチくん。飼い主さんは、チラッと見せるそんな一面に心をわしづかみにされているそうです。

 コメント欄には「なんてお利口なの……いい子すぎる!」「やさしい〜自分の大きさを分かってるのかな?」「疲れが浄化されたありがとう」といった声が寄せられています。

ハグする小型犬と大田他犬 ぎゅー!
うれしそうなワンコ 久しぶりに会えてうれしそう

 賢くて優しい姿を見せてくれたハチくんですが、お家では九ちゃんの猫じゃらしで遊ぶなど、また違った一面も! そんなコミカルな2匹の日常は、飼い主さんのTikTok(@hachi.1115)からのぞくことができます。

こけるワンコ はしゃぎすぎてコケちゃうモコちゃん
心配するワンコ 大丈夫?
チューするワンコ 大丈夫だよ! チュッ!
九ちゃんのものは自分のもの
お姉ちゃんのお迎え
ケーキの食べ方のクセがすごい

画像提供:akko(@hachi.1115)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る