ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃんのことが大好きなゴールデン・レトリーバー 甘えん坊な“でれでれタイム”がでっかい赤ちゃんみたいでかわいい

ほっこりする日常。

advertisement

 お姉ちゃんにデレデレなゴールデン・レトリーバーの姿がYouTubeチャンネルに投稿され、「超かわいい」「思い切り甘えてますね」と話題に。動画の再生数は85万回を超えています(4月11日時点)。

サムネ
大好きな気持ちが止まらない!
大好きな姉に依存しすぎな大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】

 大好きなお姉ちゃんにおなかを見せてリラックスしているのは、ゴールデン・レトリーバーの「クッキー」くん。お姉ちゃんに「ゴロンして」といわれてわしゃわしゃされると、ときどきじゃれながらもされるがままに身をゆだねています。お姉ちゃんのことが大好きなのはもちろん、とっても信頼しているのが分かります。

お腹を見せるクッキーくん 大好きなお姉ちゃんにデレデレのクッキーくん
軽く起き上がるクッキーくん 至福の甘えん坊タイムです
わしゃわしゃされてるクッキーくん 身をゆだねてされるがまま
立ち上がるくっきーくん 大好きな気持ちが止まらず立ち上がるクッキーくん

 最初はゴロンと寝そべっていたクッキーくんでしたが、だんだんうれしさが抑えきれなくなってきたのか、スクッと立ち上がりました。そして、両前足でお姉ちゃんをギュッと抱きしめ、「もう離さない!」といった甘えん坊っぷり。大きな赤ちゃんみたいですごくかわいい……。

飛び掛かるクッキーくん ガバッ!!!!
ハグするクッキーくん 好きすぎてハグしちゃいました
おもちゃくわえてる おもちゃを持ってきて遊んでアピール

 さらに、おもちゃを持ってきて遊んでアピール開始です。遊びに誘うクッキーくんに対して、お姉ちゃんが冗談交じりに「やだ」と言うと、クッキーくんの尻尾のフリフリが止まって呆然とした表情に。もちろんお姉ちゃんは本気でイヤがっている訳ではありませんが、クッキーくんのショックを隠し切れない純粋無垢な姿に思わず笑みがこぼれます。

笑顔の姉と呆然クッキーくん
「やだ(笑)」と言われて呆然とするクッキーくん

 ふたりがはじめたのは、お姉ちゃんがおもちゃを引っ張って、それをクッキーくんが取られまいとする遊び。クッキーくんは「アウアウ」とうなりながら無邪気に遊びを満喫しつつ、お姉ちゃんが手を出したほうにおもちゃを持って行くお利口さんな姿も見られました。

 クッキーくんからあふれる愛の強さに、コメント欄では「可愛すぎて堪らない」「お姉チャンが大好きなんですね」「幸せな生活」「甘え坊さんクッキーかわいい」といった反響が寄せられています。両想いなふたりを見ていると、こちらも心があたたまりますね。

手をだしてる姉
仲良く遊びました!

 飼い主さん宅には、クッキーくんに全力の愛を注がれていたお姉ちゃんの他にも、人間の妹さんとミニチュアダックスの妹犬「ショコラ」ちゃんが一緒に暮らしています。

 クッキーくんたちのにぎやかでほっこりする日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」で公開中。また、Instagram(golden_kukki)Twitter(@Golden__kukki)でも元気いっぱいなファミリーの様子をのぞくことができますよ。

姉達の楽しそうな女子力磨きにどうしても参加したい「おねえ犬」クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】
娘2人には敵わない!へそ天で降伏しても容赦なくわちゃわちゃにされる大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】
我が子を護るかのように、そっと手を添えながら眠る大型犬クッキー【ゴールデンレトリバーとミニチュアダックスフンド】

画像提供:YouTubeチャンネル「箱入りクッキーはゴールデンレトリバー」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る