ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「精神安定剤になるぅ」「たまらん」 赤ちゃんの“ツヤ玉ほっぺ”を捉えた1枚に癒やされる大人続出(1/2 ページ)

一生見ていられる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんのつるんとしたツヤ玉ほっぺを捉えた写真がTwitterに投稿され、「最強新生児期」「眩しいぜ……」と話題になっています。写真には記事執筆時点で7000件以上の“いいね”が集まりました。つやっつや!

 投稿者は、0歳の息子を育てているmii(@mii214a)さん。今回話題になったのは、miiさんが日頃の疲れで心が荒ぶっているときに見ているという1枚の写真です。

 それは、息子くんのほっぺが全面に映った写真。つるんとしたほほにライトが当たり、ツヤ玉が浮き上がる様子はまるで女優さんの肌のようです。有名企業から、化粧品のCMの声がかかりそうなほどのツヤツヤお肌だ……!

赤ちゃんのツヤ玉ほっぺは最高
赤ちゃんのツヤ玉ほっぺは最高!

 加えて、赤ちゃん特有の小さななパーツも癒しポイントです。ちょっこりとがった富士山口や小動物みたいな鼻が、ぷっくりとしたほほとベストマッチしてかわいさが爆発しています。一生見ていられるほどかわいらしく、何枚でも写真を残したくなるお顔に、きっとmiiさんの「荒ぶり」も一瞬で吹き飛んだことでしょう。

 また、miiさんは「みんなの!赤ちゃんの!!!」「とっておきの一枚見せてくれませんか!」と赤ちゃんの癒やし写真をTwitterユーザーに向けて募集。すると、投稿には「見よ!!!この豊満なあんよ!!!」「梅干しあくびフェイス!」「このパンパンな腕最強でしょ」など、自慢のキュートな写真が続々と寄せられました。この写真を集めて、とても大変だけれど、短く貴重な新生児時期を楽しむママたちのための「癒やしアルバム」を作りたい……!

 miiさんの一連の投稿には、「精神安定剤になるぅ」「このツイートとリプ欄、最高」「なにこれすっげー癒やされる」「疲れた心と体に効く」といった、赤ちゃんに癒やされたTwitterユーザーからの声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る