ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

年上の部下が敬語を使ってくる → 「タメ口でいいですよ」と伝えると…… まさかの展開でややこしくなる4コマ漫画(1/2 ページ)

会社にはいろんな人がいますよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 年上の部下を持ってややこしくなった4コマ漫画が、まさかの展開でさらにややこしくなります。年上の部下って、気を遣っちゃいますよね。

年上の部下 シュール
年上の部下ができてややこしいことになる漫画

 47歳の和田さんを部下に持った年下の上司。ややこしいよなぁと思いながら気を遣って「和田さんの方が年上なんで、タメ口でいいですよ」と、配慮する気持ちを見せました。ところが和田さんから思わぬ言葉が飛び出てきました。

年上の部下 シュール

 「実は私30年後の未来から来た未来人でして……。この時代の私はまだ17歳なんで、敬語でいかせてください」。そうは言うけど目の前に存在してる和田さんは年上だし、すごいややこしいこと言ってる!

 ややこしい状況だった上に未来人と明かされたために、ややこしさに拍車がかかってしまった漫画には「未来からはるばる来てわざわざ俺の部下に……」「ってことはこの人の実際の17才のこの人はどこにかにいるのか?」「和田、なにしに来たんだ」など、和田さんの存在そのものが気になる読者からコメントが寄せられています。

 作者はSNSとブログにシュールな4コマ漫画を投稿しているすがぬまたつや(@sugaaanuma)さん。投稿した作品をまとめた電子書籍を、Kindleで無料配信しています。

作品提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る