ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初デートでクーポンを使う男に「萎え……」と思いきやほれ直した 4コマ漫画でまさかの展開(1/2 ページ)

ある意味クーポン?

advertisement

 初デート時の食事でクーポンを使うのはアリかナシか? ネットでときどき話題になる問題に、漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが4コマ漫画で切り込み(?)ました。

初デートでクーポン使う男 クーポンを使う男を、倹約家とみるか吝嗇(りんしょく)家とみるか……みたいな話かと思ったら?

 レジカウンターで懐を探り、「これで安くなりませんかね?」と店員に聞く男性に、デート相手の女性は「萎えるわ……」と引き気味の様子。クーポンを探すようなしぐさが、彼女にとってNGだったようです。ケチっぽく見えたのかな。

初デートでクーポン使う男

 ところが男が取り出したのは、クーポンと一文字違いの「クーナン(.357マグナムオート)」。破壊力抜群の拳銃を店員に突きつけて値引きを迫る様に、女性はキュンッと胸をときめかせるのでした。危険な香りのする男ってステキ……とかそういうレベルじゃないだろ。

 漫画は「拳銃がマニアックすぎる」「支払いは鉛弾で」「ユニバーサルなクーポン」「逆に高くつきそう」など、さまざまな反応を呼びました。また、「初デートでクーポンってダメだったの?」と、くだんの議題もあらためて持ち上がっています。

作品提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る