ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AIにミロのヴィーナスの腕を描いてもらう → 知らない男が突然現れ爆笑 「誰www」「彼ピじゃん」(1/2 ページ)

何を学習した結果なんだ。

advertisement

 AIにミロのヴィーナスの腕を描いてもらおうと思ったところを撮影した動画が、謎過ぎる結果になっており人気です。Photoshopくん指示ガン無視しとるやんけ。

ミロのヴィーナスとジェネレーティブ塗りつぶし 「arm」とだけ指示を与えてAIに空白を埋めさせます
ミロのヴィーナスとジェネレーティブ塗りつぶし そうはならんやろ

 この動画を公開したのは、アジャラカさん。5月24日にPhotoshopのβ版に追加された、AIでオブジェクトを追加したり背景を拡張できたりする新機能「ジェネレーティブ塗りつぶし」を使用したところを撮影したものとなります。

 ミロのヴィーナスの画像の右側に空白を作り、「arm」とだけ指示を与えてジェネレーション塗りつぶしを実行するアジャラカさん。数秒読み込み時間が入り、Photoshopが出した結果は……何かしらん男の像を描くことでした。誰よその男。なんかミロのヴィーナスと腕つながってるし。どういう状態なんだ。

 この結果にリプライ欄などでは、「誰www」「なんでつながってるの!?」「ミロのヴィーナスの彼氏??w」「手が苦手すぎてもういっそ知らん男ごと錬成しちゃうの好き」といった声の他「実際、隣にマルス(神話の中でヴィーナスの恋人とされている)が立てられてた可能性もあるらしい」と考察している人もいました。

画像提供:アジャラカさん(@ajalaca)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る