ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママと「夜泣きをしない」と約束する赤ちゃん 元気のいいお返事と実際のギャップに笑ってしまう(1/2 ページ)

かわいいから良し!

advertisement

 寝る前、ママと夜泣きをしないと約束する男の子の動画がTikTokに投稿されました。5月24日現在この動画には、9500件を超える“いいね”とともに「かわいい」といった声が多数寄せられています。お返事はばっちり!

泣かないって約束したのに…… 泣かないって約束したのに……
泣かないって約束したのに……

 投稿者は1歳の息子を育てているsaepon(@saepon_s)さん。ある日の夜のこと、saeponさんは寝かしつけの前に息子くんに「寝る?」と聞いてみました。すると、息子くんは大きくうなずき「うん」ととっても良いお返事をしてくれます。

 「お利口さんに寝る?」「すぐ寝る?」の言葉にも「うん」。あどけない口調でうなずく様子は愛らしく、saeponさんも少し笑ってしまいます。そして「泣かない?」の問いにももちろん「うん」といいお返事です。

泣かないって約束したのに…… 「うん」と良い子なお返事をする息子くん

 夜泣きをしないとママと約束した息子くん。しかし実際は……「夜泣きすごかったよ笑笑」とのこと。約束をすることで本当にすんなりと寝てくれればいいものですが、こればかりは仕方ないですね。

 ママとお話するだけでうれしいのかニコニコしていた息子くんですが、お返事の内容についてはあまりよく考えていなかったようです。saeponさん、夜泣き対応お疲れさまでした!

泣かないって約束したのに…… なんだかご機嫌です

 この動画には、「うんっが可愛すぎて死にました」「癒やしをありがとうございます」「うちもお返事は立派です笑」といったコメントが寄せられています。

 saeponさんはこの他にも、息子くんの日々の動画をTikTokアカウント(@saepon_s)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る