ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

50歳で移住決行のたむらけんじ、米国初仕事で軽快トーク 晴れの舞台立つ姿に「司会だなんて!」「イキイキしてる」(1/3 ページ)

「いっぱいお仕事頑張ってくださいね」などと反響。

advertisement

 5月中旬に活動拠点をアメリカに移したお笑い芸人のたむらけんじさんが29日にInstagramを更新。アメリカでの初仕事を報告しました。

たむらけんじInstagram
司会としてマイクを握る姿(画像はたむらけんじInstagramから)

 この日の仕事は、「ラスベガスジャパンフェア」というイベントでの司会。白系のシャツにジャケット&ハーフパンツを組み合わせたコーディネートでマイクを握ったたむらさんは、日本語の中に英語も交えながらイベント参加者とコミュニケーションを取っていました。

 途中、出店としてイベントに来ていたカツカレーを頬張り「うま(美味)」と声を漏らすひとコマもあり、「やっぱり日本のご飯はおいしい」と感じたとのこと。イベント全体を振り返って「アメリカで触れる日本の文化は、とても素晴らしかったです」「トラブルもあったけど精いっぱい楽しませてもらった思い出いっぱいな初仕事でした」とつづっています。

たむらけんじInstagram
たむらけんじさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 50歳で渡米し、異国の地で頑張るたむらさんの姿に「初仕事! おめでとうございます しかも司会だなんてすごい!」「イキイキしてる、たむけんさん見て元気もらえます」「いっぱいお仕事頑張ってくださいね」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る