ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

球場に「カンダタ」があらわれた! 「ドラクエ×プロ野球」コラボに“覆面パンツ一丁”で登場、増殖して踊り狂い観客爆笑&どよめき(1/2 ページ)

場違いでも許してくれよ! な! な!

advertisement

 5月28日に福岡PayPayドームで開催された福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ戦に、RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの名物キャラクター「カンダタ」が登場し、応援パフォーマンスで観客席を沸かせました。おまえホークスファンだったの?

カンダタ なんかカンダタいっぱいいる!(画像はYouTubeから、以下同)
カンダタ 大勢でふしぎなよかよかダンスを踊り、みんなのMPが……減るような増えるような

 カンダタは初登場の「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」で、勇者に成敗されては命ごいをし、性懲りもなく悪さを働く姿が印象的だった盗賊。その後も「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」や「ドラゴンクエストX」などに、さまざまな形で登場しています。

 そんなカンダタが野球場に現れた理由は、「ドラゴンクエストウォーク×パ・リーグ6球団熱闘コラボ」企画の一環。4回裏のホークスの攻撃前に公式ダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」とともに、なぜか増殖してグラウンドへ現れました。

 おなじみの「目出し帽兼マントにパンツ一丁」という強烈な服装で現れたカンダタたちは、ハニーズと一緒に「よかよかダンス」を熱演。さらに、球団応援歌「いざゆけ若鷹軍団」をバックに、マッスル(※肉じゅばん)パフォーマンスで球場を盛り上げました。

 Twitterでも現地から「笑いすぎておなか痛い」「なんで増殖してるんだ」「ドラクエ知らない野球ファンがざわついてるらしいwww」などの声が上がり、パフォーマンスは盛況だったもよう。なお、このコラボではほかにも、ドラクエウォークの「スラミチ」が野球帽をかぶったボードや、オリジナルツインバットのプレゼント、ドラクエのフォトスポットなどの企画が各球場で実施されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る