ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野球場でベイスターズのゆるキャラが襲ってきた! 客席に忍び寄る「モンスター」級の迫力に「食われるかと思った」「萌える」(1/2 ページ)

球団マスコット「DB.スターマン」とは別の、プロジェクト「I☆YOKOHAMA」のキャラクターです。

advertisement

 横浜スタジアムでの野球観戦中、観客席に突然客席に寄ってきた「モンスター」が怖いと話題を呼んでいます。真顔で間近に迫るのやめてーっ!

バート 内野席前に無表情でモフモフした何かが
バート なんかスタスタ寄ってきた……
バート ヒッ
バート でも最後はかわいく手をフリフリ

 投稿主のちゃんまりさん(@YB007_9130MR)を「食われるかと思いました」と驚かせたのは、横浜DeNAベイスターズの町づくりプロジェクト「I☆YOKOHAMA」から生まれたキャラクター「バート」。どこかの森から仲間の「チャピー」とともに横浜へやって来た怪力のモンスターです。

バート プロフィールの「ボーッとしがちで何を考えているのか分からない。本人も分からない」が怖さを助長

 モフモフした身体をネットに押しつけて観客を驚かせながらも、愛らしく手を振る過剰なファンサービス(?)は、Twitterで「目が笑ってない」「圧が強い」「子どもが泣きそう」と恐怖と笑いを呼びました。その一方で、「最後に手を振るのがかわいい」と、ギャップ萌えする人もみられます。

動画提供:ちゃんまりさん(@YB007_9130MR

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る