ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家を離れた妹と2カ月ぶりに再会した猫ちゃん ズボンの裾をくわえ離さない姿が「最高の愛情表現」「甘えたいんだね」と話題に

もう逃さにゃい……。

advertisement

 妹と2カ月ぶりに再会したときの猫の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で24万8000回以上再生され、1万5000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、山にきゅうりを取りに行った際に保護した猫の「きゅうり(愛称:うり)」くんです。子猫のときに保護されたうりくんは、家族みんなに愛され立派に成長! 今ではすっかり甘えん坊になりました。

2カ月ぶりに猫と再会 カプリッ!
2カ月ぶりに猫と再会 ずっとついてくるw

 そんなある日、投稿主の妹さんが仕事の関係で2カ月間実家を離れることに……。妹さんが帰ってくると、うりくんはズボンの裾をカプリッ! どれだけ歩いても離そうとしません。

 さらに、妹さんがこたつに入るとうりくんも一緒にこたつの中へ……そして、ズボンをくわえたままゆっくりと足の上に移動します。逃げないように押さえつけているのでしょうか? 「もう逃さにゃい!」という強い意志を感じます。

2カ月ぶりに猫と再会 絶対離さにゃい!
2カ月ぶりに猫と再会 一緒にこたつの中へ……

 飼い主さんによると、うりくんは嫉妬深く結構根に持つタイプとのこと。離れていた分、構ってほしかったのかもしれませんね。寂しかったし、会えてうれしいし……いろいろな感情が爆発したうりくんなのでした。 

 コメント欄には「ぜったいにどこにも行かせないという強い意志を感じますw」「こんなことされたらもうどこにも行きたくなくなりますね!」「かわいすぎます」といった声が寄せられています。

2カ月ぶりに猫と再会 よいしょ
2カ月ぶりに猫と再会 しっかり捕まえた!

 動画を投稿したのは、投稿主さんの娘・ひなささんのInstagram(@hinachanmam44)アカウント。うりくんの日常は、Instagramアカウント「うりくん成長グラム」(@uri.uri91)から見られます。

画像提供:hinachanmam(@hinachanmam44)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る