ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

半年ぶりに帰省したお兄ちゃん、愛猫に忘れられていたが…… やっと思い出した愛猫が時間を取り戻すように甘える姿にうるっとする

思い出せてよかった……!

advertisement

 寂しがり屋で甘えん坊な猫ちゃんが、半年ぶりに帰省したお兄ちゃんのことを思い出すまでの動画がかわいくてキュンとします。動画は執筆時点で90万回再生を記録し、「本当に嬉しそうで涙出そうになった」「心が温まりました」の声が上がっています。

【感動】半年ぶりの再会 大好きな兄ちゃんを思い出し 喜び甘える猫
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 忘れちゃった……?

 3歳の猫「よしお」くんは、お兄ちゃんのことが大好き。家にいるときは常にお兄ちゃんを追いかけてまとわりつき、毎朝部屋の前で出待ちする姿が見られるほどでした。しかし半年前、お兄ちゃんは家を出て遠方へと引っ越すことに。

猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 2021年ころのよしおくんとお兄ちゃんのラブラブな姿
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 大好きすぎて朝はお兄ちゃんを出待ちするほど

 お兄ちゃんが出ていった後も、よしおくんはお兄ちゃんの帰りをいつもの時間、場所で待っていたそうで、それはしばらくの間続いていたそうです。よっぽど大好きだったんだね……。

猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える お兄ちゃんの帰りを待つよしおくんの寂しそうな表情……

 そして今回、半年ぶりにお兄ちゃんが実家に帰ってきたのですが……お兄ちゃんのことを忘れてしまっていたよしおくん。「あのひと誰……?」とむしろ怖がっており、部屋の隅に隠れるなどもともとの人見知りな性格が出ています。

猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 半年ぶりにお兄ちゃんと再会して、忘れてしまった様子のよしおくん
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える もともとはとても人見知りな性格なんだとか

 抱っこしても逃げられ、忘れられてしまったかと寂しがるお兄ちゃん。しかしその後、よしおくんはお兄ちゃんのもとへ自分から近づき……。

猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える お兄ちゃんの方を見つめて……
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える お兄ちゃんのことを完全に思い出したよしおくん!

 「お兄ちゃんだ!」と完全に思い出した様子で、全力の甘えん坊ぶりを発揮。これまでの寂しかった時間を取り戻すかのように、うれしそうにお兄ちゃんに付いて回ります。たくさん遊んでもらったり、抱っこしてナデナデしてもらったり。幸せな時間を満喫したよしおくんでした。ふたりの温かいやりとりに胸がいっぱいになる!

猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える お兄ちゃんもよしおくんを抱っこしてうれしそうです
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 以前のように、お兄ちゃんに付いて回るよしおくん
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 思い出せてよかった……!

 ちなみに、よしおくんは、生後2カ月ほどの子猫の頃に、神社に捨てられていた元捨て猫さん。そのときから片目が無く、独りぼっちで瀕死のままさまよっていたところを保護され、そのまま飼い主さんの家族になりました。

 動画を投稿した「ねこまるけ / Full of cats」さんは、保護猫活動およびTNR地域猫活動を行っている夫婦のYouTubeチャンネル。11匹の元保護猫たち、地域猫たちに囲まれた日常を過ごしており、彼らとの日々や、保護猫の成長記録などを公開しています。写真はInstagram(nekomaruke280)でも見られますよ。

猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える たくさん遊んでもらいました
猫 息子 大好き 兄ちゃん 半年ぶり 再会 思い出す 喜ぶ 甘える 思い出したあとのラブラブっぷりに涙が出る
【元捨て猫】よしお、息子を鳴いて追いかけ必死に愛を訴える!
【元捨て猫】最愛の兄ちゃんとのお別れ 寂しい冬
神社に捨てられ 独りヨロヨロさ迷ってた子猫時代のよしおくん 2年の歩み

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る